自分の顔に飽きたとき | 宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚のネイルサロンnecca(ネッカ)です。「地爪の健康」を大切にしながら、トレンドネイルからお上品なデザインまで、豊富なデザインをサロン専用の1室で、ごゆっくりお楽しみ下さい。スカルプからケアまでできるトータルネイルサロンです。

おはようございます!

今日は爪肌育成協会のマエストロメンバーとして東京の懇親会に参加してきます!




屋形船楽しみー💕
今日明日はお休みを頂いておりまして、
お電話に気付きにくいので、お手隙ですがLINEかメールでご連絡下さると嬉しいです

メール  nail_necca_nail@yahoo.co.jp




さてさて

タイトルの
自分の顔に飽きたら?

ですが、もうこの顔に生まれて何年でしょうか、、、笑

色々悩みもあるものの、
上手に付き合っていくのが女性という生き物笑い泣き



そこで、今回のブログは
メイクで出来る!顔を変える気分転換!
の、ささやかなアドバイスをさせて頂きますニコニコ
(ご存知ないかと思いますが、元々メイク畑出身でして、雑誌撮影なんかもしてました)



自分の顔に飽きたら?
ずばり

メイクの順番を変える!


です。


え?それだけ?なんて思う方も多いかと思うのですが、
実はコスメのアイテムを変えなくてもいいので、お金もかからないナイスなやり方なのです

やり方は単純ウインク

ファンデーションまではいつもと同じようやり方でオッケー



そこから、もしいつも眉毛から描いている人なら
チークからしてみる
とか、
いつもアイシャドウからスタートする人は
今日はリップから塗ってみよう!とかです。


単純ですが、メイクの順番を変えるだけで、強調したいパーツやバランスが変わるのです。




メイクも大げさにガラッと変えると、
学生の夏休み後のデビューみたいになって周りをザワつかせますが笑い泣き 笑

このくらいのイメチェンなら自己満足で気分転換できるのでおススメです

しかもお金かからない!(←大事 笑)



良かったら今日からやってみてくださいねニコニコ


ではいってきまーす!
neccaではネイル以外にも
メイクレッスンもしています。
40分¥3240
普段のメイクのお悩みなどご相談下さいウインク

View this post on Instagram

今日のメイクレッスン💄 . . お悩み😥は ●上手くラインがひけない ●マスカラが顔にいつも付いちゃう ●手持ちのコスメを使いこなせない ●メイクをすると派手になる ●タルミが気になる ●化粧崩れをどうにかしたい でした! . . 化粧品カウンターのお姉さんだとちょっと怖気付いて相談出来なかったそうです😅 いつものネイルサロンでこんな事も出来るので安心して下さいね 笑 . . さて、 解決法としまして🤗 . . 上手くラインがひけない、手元がブレてしまう方は、肘の支えをいれましょう! 利き手の肘がテーブルについて支えがあるだけで安定しますよ! え?そんな事っていう何気ない事で一気にやりやすくなります😊 . . そして、アイブロウもアイラインも、【線を引く】のではなくて、 毛と毛の隙間を埋める感じ☝️ これだけでのっぺり顔から卒業できます🤣 . . 使う場所や色の濃さによっても ブラシやチップを使い分けてあげるとよし☝️ チップは濃くつくので、範囲は狭い部分に☺️ . . チップもブラシも指も、付ける前に一度の手の甲で馴染ませるとよし☝️ . . などなど書ききれないけど、 化粧崩れの防止や手直し方法、 アイブロウからマスカラまで一通りのアイメイクレッスンでした💕 . 手持ちのコスメをお持ちいただくので、無理に買い足す事もありませんし、 すごくやりやすくなった!って喜んでいただけました❤️😘💫 . . ちなみに、 【メイクでタルミをどうにかできるのか?】🤔 は、 目の錯覚を使ってリフトアップ効果は狙えます☝️🤗 . . 特に目元のリフトアップ効果は期待大! ハイライトや眉毛、アイラインの引き方でも出来ますが、 . . 耳ちかくの少しの髪の毛を、 隠しピンを入れるだけで、かなり上がります! しかもバレずに!笑 隠しピン便利ー😆 . . でも毎日無理矢理の引き上げは、顔のタルミをおこしてしまうので、(頭皮も顔も身体も一枚の皮膚だから、無理やりのリフトアップはどこかに歪みがでちゃうのです) ここぞ!という時の必殺技です🤗 . . nailsalon neccaは ネイルをしながらメイクやコスメの相談💄のれます🤗 (実はもともとメイク畑出身! メイク講師や、雑誌やCDジャケットの撮影の仕事なんかもしてました☺️ ついでにエステティシャンもしてました😁) . . . メイクレッスンも出来ますので お声かけ下さい☺️❤️ . 次回はリップ編をレッスンさせていただきます💄☺️💕 . . . ___________________________________________________ nailsalon neccaでは、お客様のお肌や生活スタイルに合わせて、使うアイテムや技法やアートまで、お一人お一人に合わせたスタイルをご提案しています💅 ______________________________________________________ #メイクレッスン #コスメ #メイクアップ #顔のタルミ #アンチエイジング #ネッカ #necca #宝塚 #宝塚ネイルサロン #宝塚ネイル #フィルインサロン #丁寧なケア #JNA認定講師 #爪肌育成マエストロ #ネイルサロン衛生管理指導員 #日本化粧品検定1級 #スマートレーサ 公認講師 #美容コラムニスト #日本爪肌美容検定協会アンバサダー #日本爪肌育成美容検定協会アドバイザー #ダメージネイルケアシステムインストラクター #福祉ネイリスト #フィルインセミナー #ネイル #ネイルサロン #最新ネイル #ジェルネイル #ネイリスト

A post shared by nailsalon necca (@nailsalon_necca) on




こんな情報もオススメですラブ

執筆美容コラム














今日もブログをお読み頂いてありがとうございました



長音記号2楽チンLINEでお問い合わせは下矢印
美容ネタもユルく配信中!

友だち追加




サロン情報
宝塚で唯一の爪肌アドバイザー&
日本ネイリスト協会認定講師
爪とお肌の相談場所 &ハイセンスなデザイン
トータルネイルサロン

nailsalon  necca(ネッカ) 


ご予約お問い合わせのお電話は
090-6900-1348     (携帯電話サロン専用ダイヤル)
10:00~[LO19:00]不定休

(あくまでもご参考ですが随時更新中ひらめき電球)


初心者マーク

AKIE.KANEYAMA
ネイル歴20年
フィルイン歴13年以上
JNA認定講師
JNECネイリスト技能検定1級
JNAジェル技能検定上級
ネイルサロン衛生管理指導員
爪肌育成マエストロ
爪肌育成美容検定協会アドバイザー
爪肌育成美容検定協会アンバサダー
ダメージネイルシステムインストラクター
化粧品検定1級
高機能集塵機スマートレーサ公認講師
NPO法人ネイルボランティア協会会員
一般社団法人SMBA福祉ネイリスト
ネイルスクール講師
他エステ・メイク・色彩資格保有
他各種ディプロマ保有


最新ネイルお写真はコチラです。


宝塚人気サロンに掲載!
ネイルブック

image




……………………………………………………

ネイリスト様向けセミナー


●シルキータッチフィルイン

●マンツーマンネイルレッスン

お気軽にお問い合わせ下さい。

マンツーマン/2h¥10800/3h¥16200

フィルインペアレッスン/5h¥21600

レッスンについて