toco.さんのダウンロードパターン印刷 | *ゆっくりいこう*

*ゆっくりいこう*

慌てがちな毎日をゆっくり家族と過ごせたら。。。
こどもが生まれてから、ミシンで服を作り始めた初心者です。
作ったものを子供が着てくれる嬉しさを感じながら、少しずつ作っています。

toco.さんのまいにちTシャツをダウンロードしました(^-^)
なんとかして家でプリントできないものかと試行錯誤した結果、

できたーーー✨






以下、備忘録として書きます(^-^)

普通のプリンター設定からでは、
「ポスター/分割」
を選んでも、微妙に縮小されて、
5cmのマスが4.7cmくらいに小さくなってしまいます…ナゼ…ガクリ

↓こんな具合に。

なので!
Adobe readerで設定をいじって印刷!

注)私のPCにはAcrobatが入っていたからできたことかもしれません。

①Adobe acrobat readerでPDFをひらく。

②印刷設定でプリンター名を「Adobe PDF」にしてプロパティをひらき、レイアウトの印刷方向を縦に、Adobe PDF設定のページサイズをA4にして「OK」をクリック。

③ページの縮小拡大のところを「すべてのページ分割」

④倍率は「100%」

これで「OK」を押すと、A4に分割されたPDFが新たに作成され保存されます。

この分割されたものを自宅プリンターで印刷すれば!コンビニに行かなくても!

DLパターン購入➡️即印刷➡️即製作!

が可能になりました\(^-^)/わーいキラキラ


以上、メモでした(^-^)