フラワーバード柄 | *ゆっくりいこう*

*ゆっくりいこう*

慌てがちな毎日をゆっくり家族と過ごせたら。。。
こどもが生まれてから、ミシンで服を作り始めた初心者です。
作ったものを子供が着てくれる嬉しさを感じながら、少しずつ作っています。

去年のmocamocha福箱に入っていたものの、

やはりうまく使いこなせず(笑)

Instagramはショップの方も見にこられることがあるので、こっそりこっちだけに記録しますヽ(;´ω`)ノ


地味なお揃い↓


左:mahoeさんのパジャマズボン 150サイズ
右:パターン本からモンキーパンツ 80サイズ

生地:mocamochaさんのフラワーバード柄
         mocamochaさんの猫足接結


何回か作ってるけど、この本のモンキーパンツ、形があまり好きじゃないですキョロキョロというかこの本のパターン全体的にあまり好みじゃないんだと思う。でもこの本からハンドメイドの道に入ったので感謝はしています照れ  フフ独り言(^^;


同じくmocamochaさんのセレクト生地に入っていた、地味色の接結をなんとかしたかったの!
でもバード柄一色のズボンは、勇気が出ず。
なので接結のズボンにポケット&ベルトをバードセキセイインコ青

バード、ちょこっと、こそ使いしてみました…パジャマ…お高い生地やのに…( ;∀;)
しかも何とも言えない仕上がり(>_<)泣
家の中だしいいか…。

肌触りはむっちゃいいよ!タオルっぽいしおねがい

バードのつぶらな瞳とか、お花とか、
じぃっと見てみるとかわいいんだけど…
かわいいんだけども、この柄の服…
思い付かない…➡️パジャマ行き( ;∀;)

このお揃い見た長女が、
自分も鳥ほしい!と言い出したので、
playパンツのマチに使おうかと考え中。
(←減らない)

まだまだ余ってるよーーー!