死に向かう在り方。 | 心・魂・身体の癒し~魂の気づき~

心・魂・身体の癒し~魂の気づき~

東京を拠点に、その方に今一番必要なワークを提供しています。


ボディ・マインド・スピリットの癒しに☆


日本の女性の平均寿命は今87歳にも
なるそうで、

平均ではそうだけど、中央値で
見ると確か92歳とか。

ただ、今の健康寿命はマイナス10歳
くらいになると思います。

長く生きても、健康でないというのは
制限されるし辛いもの。

寿命は自分で決められるものでは
ないけれど、できれば限りなく
脳も体も健康でいたいですよね。


以前は更年期に入る前、50くらいで
多くの人は亡くなっていましたが、

今は医学の力で感染症では簡単に
死ぬことも少なくなってきました。

ただ体調の変化は出てきます。
老年期に向けて。

なので、これくらいから人生の
再スタートとして本格的に仕切り直しを
して後半に備えましょう。

アバンダンスのプログラムでは
こういったことを含めて、

いかに心身が豊かで幸せになるか、に
フォーカスしてカウンセリング
しています。


私の母は70越えてますが、
定期的に認知症予防でサプリを
送っています。

母は元気なので、主に既往症がある
80近い父が飲んでいたのですが、

母にも飲むように伝えました。

母は算命で言う
鳳閣+司禄があるせいか、

自然素材で体にいいものを手作り
するのは好きみたいで、
色々漬け込んだり、常備して
健康には気を遣っています。

なので最初は必要ないと言ってましたが、
一応飲むそうです。

私がいつも思うのですが、

なんにしても
こちらが言うことに、抵抗して
受け入れられなかったり、

自分の在り方を変えてみよう、と
すぐ思えないようなら

要注意のサインではないかと。

ついでにエンディングノート的な
ものを今からきちんと残しておいて
もらうことも伝えました。

これが言い出せない子供さんや、
まだ大丈夫だと怒ってしまう親御さんも
いますが、

それも、要注意のサインだと思います。

今の時点の母に言わせると、
自分と父の葬儀のことまで
計算済みということのようです。

ただこればっかりは病気や急なことも
ありますし、わからないですよね。

本人も不安があると思うのですが、
それでも父を看取って、
(勝手に父が先で自分が後と決めてます。)

自分の始末は自分でしようと決めている
強さというのもある意味凄いな、
と思います。

体も決して万全ではないと思うのですがね。

ソマティック・ヒーリングでも
やっていますが、
私もマザーリングを解消してきた
ことで、随分楽になりました。

まだまだ在り方が問われることは
続きます。
死ぬ瞬間まで、ということでしょう。

今日もお読み頂き、
ありがとうございました。


(3日経っても返事がない場合、

再度お知らせくださいませ。

またメールブロックになっていないか

ご確認お願い致します。)

 

只今セッション、講座は主にZoom で行っております。

 

■只今提供しているセッション■

ピンク薔薇ヒーリングアロマボディセラピー → こちら

ピンク薔薇算命占術 ➡ こちら

ピンク薔薇スピリチュアルカウンセリング  20,000円/ 2時間

                  30,000円/ 3時間

 (アカシックレコードリーディング、マトリックス

 リインプリンティング、SRTなどの手法を使った

    包括的カウンセリングで、問題解決に導きます。)

ピンク薔薇ソマティック・ヒーリング →  こちら 

ピンク薔薇アバンダンスプログラム(6ヶ月) 次回募集は2023年12月です。

 

■メルマガの登録はこちら■

 

スピリチュアルビューティーで、人生を豊かに。(本音編)

携帯アドレスでも大丈夫ですウインク

(携帯アドレスでの登録は場合によってできない場合

があるようです。その場合gmailなどフリーメールで

登録ください。)