CAFE NATURE【新宿】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


なんだかバタバタしてたら
すぐに何日か
経ってしまいますねー (º﹃º)

こんばんは(ㆁᴗㆁ)
今日は新宿パンケーキ2店目日記♪
先日パンケーキの大先輩のブログで
みて行きたくなっちゃったので
来てみちゃいました( *´  ` *)

{1899E978-CCBE-4FED-BB64-21FE955DA231:01}


ふわんほわんはシンプルに
いただくべし!\(^o^)/


行ってきたのは新宿 小田急百貨店
CAFE NATURE
(カフェナチュレ)さん


小田急百貨店の中をてくてく歩いて
コスメ、コスメ、高級コスメ、
、、、あ!?パンケーキ?!
って感じの場所にあります♪笑
{7711F024-42FF-479A-81C9-4942A6A4C173:01}



メニューにもいっぱいパンケーキ♡
食事系もいっぱいあって迷った!



でもとりあえずいっぱい歩いて
クタクタだったので
さっぱりドリンクから頂きました♪
{5B37E0CB-A7EA-44F5-AE59-AA7D147EC25E:01}

マンゴーラッシーソーダ( *´  ` *)♪
マンゴーでラッシーでさらに
ソーダなんて色んな意味で美味しい♪
マンゴーアイス乗ってるし!♡


そしてそしてお待ちかね♪
カフェナチュレのふわほわパンケーキ
やっぱり最初はスタンダードよね♪
{7691C96B-77AF-40D4-AB71-E4FD0D00726F:01}

パレットパンケーキ\(^o^)/

トッピングが3つ選べます♪
私のチョイスは
これは外せない!メープル
なんか珍しい!サワークリーム
悩みに悩んでミックスベリージャム
{A6006151-E704-4A12-8F70-214F988C8BBA:01}


ですです(◦′ᆺ‵◦) ♪♪

さっそく切ってみましょー♪
{D2273B5C-D2AF-4348-957F-68414183CA3D:01}

ふわほわー((ノд`*)♡
何回言うの…



トッピングを思う存分堪能です♪
{7707BFEB-648D-4D50-8832-6FB8BD034A17:01}


もう1枚パンケーキ欲しかった♡
色んな組み合わせが試せて
楽しい美味しいパンケーキでした♪


友達の頼んだイブニングプレートも
めっちゃ豪華で美味しそうでした!
{FF03B4F1-E26E-461B-B97F-51775B3B3D30:01}





店内は青基調で居心地良かったです♪
ついついまったりしてしまった笑
{8F639485-8DBD-45DA-8457-086AF15C1C34:01}



この日のメインだった
江戸東京たてもの園でやってた
ジブリの立体建造物展は
もと建築学科&ジブリ大好きの
私にはとっっても興味深いイベント!


室内展示で写真ダメだったけど
男鹿さんの繊細な背景画の数々や
精巧な模型で表現されたジブリの
独創的且つ丹念に設計された建物
にもう感動しっぱなしでした!


平面図とかパースもキチンと
描かれてて基本資料が本格的♪
やっぱり宮崎さんはすごいな( ˘ω˘)


江戸東京たてもの園自体も
外に実際の有名建造物が建ってて
ふおー(´◦ω◦`)!
ってなりました♪
懐かしいなぁ、習ったなぁ、
みたいなのがちらほら♪
前川國男邸とか好きだったな♪


{CF243ADE-64B1-43C3-9081-AF8EAEDC48B6:01}


銭湯とか昔のお店とか中まで
忠実に再現してあって面白い♪

{979C9CFC-80B5-4DBF-BD36-9B949FB0F0CC:01}


友達が撮って加工してくれた♪
千と千尋の神隠しのパネルがあって
ここだけ撮影おっけーでした笑
{E07033D2-3F2B-4F35-AF50-644555C2269B:01}



中央線の武蔵小金井からバスで
5分くらい٩(•◡•)۶
入場料も400円と良心的♪笑
12月までやってるので
ぜひ興味ある方は行って見て下さい♪


読んでいただいて
ありがとうございますm(_ _)m♡

↑↑↑慈悲のぽちっと頂けたら
飛びはねて喜びます♪