アフタヌーンティー・ティールーム【川越】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


こんばんは*\(^o^)/*
今日はお休みー♪



さて全国のパンケーキ大好きな皆様!
今日がなんの日かご存知ですか?


そう!
この愛くるしいパンケーキが
解禁された日ですよ☆o(≧▽≦)o

{9A983AD3-18BB-4307-9617-11219F52AECD:01}



本日11月6日から12月25日まで
全国のアフタヌーンティーティールームで期間限定で販売されるのが
「ブルーベリーとカスタードの
リコッタパンケーキ」( ´ ▽ ` )♡



めちゃくちゃそそられるビジュアルの
このパンケーキのニュースを見たのは
2ヶ月ほど前!我らが川越にも
アフタヌーンティーはある!
これは行くしかない!と思っていたのですがまさか発売開始初日に休みとは思わず
まさに運命?!(T_T)

ってことで美容院の後に
行ってきました♪


お店の看板にはっっけーーん!
{7A9E4A4A-48DB-4837-BA41-8DCA072221DE:01}




メニューは特別感が溢れる別紙!笑

{6F250159-7942-4085-BFB2-9BFB7180066B:01}



アフタヌーンティーに来たら
やっぱり紅茶でしょ♪ってことで
お供にこれまた期間限定の
ウィンターオレンジダージリンを♡
{21A0142E-A375-4080-8F3D-3989B549FD37:01}



注文んするとお姉さんが
「焼き時間10分少々お待ちいただきますが大丈夫ですか?」と聞いてくれました♪
もちろんですとも!*\(^o^)/*
パンケーキの焼き待ちは
美味しい証拠ですもの笑


そうして出てきたのがこっちらーーー!!

{BE71A185-58F3-4546-AA1E-5E1A145AC030:01}


溢れるホイップクリームに
ブルーベリーソースの
美しいコントラスト!
そこからチラ見えするふわふわ生地!


切ってみると、、、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カスタード流れてきたーーー!!
{D5C10FDC-D843-4B93-92A5-FA1924FEED06:01}



生地がすごく軽くて
ナイフが必要ありませんね!
クリームもあっさり!
もう牛乳飲んでるみたいな
ミルクの味!
個人的にはもう少し甘くても
いいかなと思ったけど食べやすい♪


ブルーベリーソースとの相性が
よくてカスタードも
あったかくてフルーツも瑞々しい!
ほんとに美味しい一品!
アフタヌーンティーさん是非
パンケーキをレギュラーメニューに
加えておくれよ(T . T)


とっても素敵なティータイムを
過ごせた休日でしたとさ(^o^)
全国のアフタヌーンティー・ティールーム
で食べられるみたいなので
ぜひお近くのお店で!オススメです!笑

{72950F6E-F483-4D31-8742-4C6106A430B9:01}



お店ものすごい人気!
私が帰る頃には待ちの人が
いました!さすがの
アフタヌーンティーさん♪
また行こーっと♪



ポチッとお願いします(>人<♡)