カフェ マチルダ【本川越】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


今年のパンケーキ食べ納め!
地元 埼玉 川越のパンケーキ
代表ともいえる有名店に
行ってきましたぞ! (・∇・)ゞ

{E1349F8A-C5EC-4ED9-ABF7-E42DCBE9AC34:01}


こんばんは(◦′ᆺ‵◦) ♬
今年も残すところあと数時間ですね。
今日は私もお休みだったので
久々のパンケーキしてきました!


今日まさに食べ納めしたきたのは
cafeMATILDAカフェ マチルダ さん


パンケーキ界の神たっちゃんず様方も
わざわざ訪れた言わずと知れた
埼玉のパンケーキ屋さん代表!

{83445266-74C8-46C7-8D87-0E61B76668A5:01}


可愛い入り口がお出迎え♡
中に入るとまさにおもちゃ箱!

{9DEA7440-FAED-43B9-B9C4-9A82638761BB:01}

{A75C95D7-9FBD-46C3-94B5-4AFD533045A5:01}



店内ほんとに可愛い(>_<)!
でも、お客さんいっぱいだったから
あんまり店内写真は撮りませんでした


しかもメニューも撮り忘れ(。・ω・。)
上のリンクのこれまた可愛いHPを
ご覧くださいませ!


ランチは本当お手頃価格でびっくり!
相方を付き合わせて2つチョイス♡



ひとつはお食事系!
チーズフォンデュパンケーキ!

{38FF6E2A-346C-4E42-9711-02240348E5F5:01}


ランチにはサラダとポテトが山盛り!
パンケーキ生地は薄めで4枚!

{9AE88704-BB2F-408A-B362-6CCE09CE36F6:01}



たっぷりとフォンデュのチーズが!
これが生地と合って美味しい!
でも相方に3/4食べられてしまった!
きぃぃ!(ʘ言ʘ)



私がメインで食べてたのはこちら♡
スイーツ系パンケーキ
ベリーベリーパンケーキ\(^o^)/

{4BFE9445-A852-4CF5-A232-1F1594006815:01}


こちらも薄め生地4枚に
もりもり生クリームと
中央にバニラアイス!
散りばめられたベリーさん!

{276C3CEE-A27F-43A5-B153-13441ADAA5E4:01}


見た目から可愛くて美味しそう!


{BD996794-6FF3-4FF5-9519-F3332921F8AD:01}



薄くてもちもちの生地に
トッピング達がマッチして
本当に美味しい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
本当にペロリでした!!

私はスイーツ系のが好み!
他のも食べてみたいなぁ♡



パンケーキのお供には
辛口のジンジャエールさん!
辛かったー(>_<)
でもあるとつい頼んじゃう笑

{A08B4E19-3904-4CEF-B085-AA706AC6F21C:01}



さすが本当に美味しいお店!
絶対また行きたいです♪
ごちそうさまでした( *´  ` *)




今年はパンケーキに本格的に
目覚めちゃった年でした☺︎
拙いながらブログも始めちゃったり
してご覧になって下さる皆様には
本当に感謝感激なのであります!

来年はもっと色々パンケーキ巡り
していきたいと思いますー( *´  ` *)


皆様ー良いお年をー♡♡♡


ポチッとお年玉代わりに
お願い致します(・◡‹ )♪