ひらかたパークのコナン展行ってきた!




国道170の淀川渡る橋からひらパーは見えてるのにいまいちどこ曲がればいいか分からずに行き過ぎたり全然関係ない駅の方まで行ってしまったり、妙に分かりにくかった。もっと「ひらパーこっちですよ!」みたいな看板を立てるべき!!あれは分かりにくい!

しかもバイクの駐輪場がまた分かりにくい!もっと「二輪はこっちですよ!」みたいな看板を立てるべき!
そもそも車の駐車場自体がちっこいしやたら小分けされてて分かりにくい!

と、一発でたどり着けなかったのをひらパーのせいにしてみたり。



まぁバイクの駐輪はタダやったから許してあげよう。





そして初めてのひらパー。客なんてどーせいないやろなーとナメまくってたら•••


まさかの入場一時間待ちw   まだまだコナン人気は健在やったw



カフェの宣伝が!

コ“ナン”カレー••• 売るもんなくて無理矢理こじつけた感が•••(笑)

コ“ナン”だし~♪




この抹茶もろたで工藤! にいたってはもはや意味不明(笑)



コナン展は原画やらキャラ紹介のパネルが展示してあっただけ^^

あとは最初に配られた手帳に書いてある謎を会場内のヒントを頼りに解いていくという遊びも。
しかし僕らは問題文読むのがめんどくさくて謎解きは完全スルーw  でも真面目に謎解きを考えてる人がかなりたくさんいてビックリした^^  何か貰えるんかな?

原画はかなり良かったけどそれ以外は微妙!いや、びみょい!

最後のグッズコーナーでお菓子を少し買ってコナン展終了。

うーん、一時間待ちして入るほどか? って思ったけど、よく考えたら僕も友達もそこまでコナンに興味がなかったんやったw

そもそもこのコナン展に来た理由も、ツーリングの行き先が全く思いつかずに無理矢理絞り出しただけの案やったからなぁ(笑)




で、せっかくひらパーに来たわけやからコナン展の後に園内を散策しようと思ったけど、コナン展のみで入園した人はひらパー園内には入れないということが判明!

何このめんどくさいシステム!
これ絶対コナン展行った人なら普通に園内入れるようにしてた方がいいと思うんやけど!  余裕こきすぎじゃないのひらパー!
場所分かりにくいわコナン展だけじゃ入れないわで何かひらパーのイメージが最悪になってしまった(笑)


バイクの駐輪がタダやったことだけは評価できる。屋根もあったし。




うむ! リムテープが美しい!



とまぁひらパーはしょーもなかったけどそれはそれでネタになったから良かったかな(笑)