岡山県の倉敷 美観地区へツーリング行ってきた^^
元々行き先は決めてなくて朝ninja650の友達と集まってから決めようぜーといういつものテキトーなパティーン。
で、ちょうどいい距離やし倉敷でも行くかということに^^


倉敷へ向かい山陽道を爆走中、後輪から物凄い違和感を感じて一緒に走ってたninja650に横から見て貰ったらなんと後輪がパンクしてるではないか!
空気は完全になくなり、べっこべこの状態で轟音をあげながら走ってた(笑)

高速道路でのパンクなんて初めての経験! タイヤが平らになってて車体が寝ないから車線変更も命がけw

急遽赤穂インターで降りてすぐそばのガソリンスタンドへ。しかしバイクのパンクは直せないとのことで、近くのバイク屋を紹介してもらった^^

そこのガソリンスタンドで一度空気を入れてもらったんやけど、ヘルメットごしにもスーーっと音が聞こえるくらい空気が漏れてたw

奇跡的に都合良く近くにバイク屋さんがあったのでそこでパンク修理をお願いした^^

これもしバイク屋がなかったらすんごい面倒くさいことになってたかもしれない(笑)


すぐに修理してくれて費用も2700円で済んだので大事には至らなくてよかった♪  高速でコケて死んでてもおかしくはない話やからな(笑)  



パンクが直りまた山陽道を爆走してあっという間に倉敷 美観地区に。




















アレやな。関宿とか篠山の凄い版って感じやな(テキトー)

いまいちバイクをどこ止めていいか分からなくてもう少しそこを何とかしてほしかった。観光地としてもったいない!



ちなみに美観地区を一通り歩いて一番良かったと思えた場所がここ↓

豆菓子屋さん。なんとこの写真のやつ全部が試食!!  しかもこれだけじゃなく店内の各商品の前にもそれぞれの試食がきちんと置いてある。ほぼ全種類試食できるんじゃないかという量!
太っ腹すぎる!
食べまくったよ。それはもうバクバクとおかまいなしに。だってこんなにあるんやもん!食べなもったいない!

ん?もちろん商品は買ってないけど?

とまぁ僕の意地汚さはさておき、これけっこう商品買ってる人いてこの売り方は正解やと思う。美味しいヤツをピンポイントで買えるから失敗しない。
けどこれはここ倉敷やからできることであって、大阪とか兵庫でこんなやり方するとタダ食いしにくるだけのおばちゃんおっちゃんや僕に一瞬で全部持ってかれると思う(笑)  

いっぱいタダで食べれて幸せ♪






あとお土産屋の二階に300円のお化け屋敷があった^^
ここがまた凄い!!  とんでもないクオリティに驚きの連続!

大きなお土産屋にお化け屋敷の看板があるのですぐ分かるので、ここにきたらぜひ行ってみよう(笑)




以上で倉敷観光は終了^^
ステキな場所やったよ美観地区^^



あとはまた山陽道を爆走して帰るだけ^^
高速がまさかのガラガラっぷりで忍者があまりにも速く走るから必死でついていきながら凄い速さで伊丹へ帰還(笑)






往復ジャスト380km。 行き先を決めてなくて何となく行ったにしてはまぁまぁの距離かな(笑)


たしかなまんぞく♪