阪神電鉄の元町駅にあるスナック通り、有楽名店街。






この雰囲気!  昭和のまま時が止まったような感じ^^
こういうのは大事にしてった方がいいと思う。夜中の仕事でここを通るんやけど、各スナックからカラオケの音が聞こえてくるのがまた良い。基本は演歌や昭和の歌謡曲。
しかしこないだなぜか一軒だけEXILEのti amoを歌ってたのが聞こえてきて一瞬えっ!?ってなったw   今風の歌も歌うことあるんやね^^








そしてここ能勢温泉。こないだ友達と行ってきた。


ここにもまた古き良きものが^^

アラレちゃんに出てきた喋る電話! 正式名称は知らん。誰か教えてください(笑)
これピカピカやったし現役で使えるみたいやから、わざとこの形で新しく作ったのかもしれない^^  


ここの温泉の送迎リムジン。

ダイムラー社のリムジン。ネットで調べたところDS420という車種やと思われる。とても貴重^^


電話といいリムジンといい、このあえて時代に逆行していくスタイルは嫌いじゃない^^









まぁ僕はどっちかというと新しいものの方が好きなんやけどね!!!