どうもこんにちは。




やらかしました。ついに。






ドン!!


フルバンク停車!



このアイスバーン!  

いやいやw  無理っしょw





場所はここ↓


琵琶湖の手前、京都の山奥の名も無き道路。

酷道として有名な国道477を琵琶湖を目指して走ってたわけよ。

酷道マニアに超有名な477最大の難所である百井別れを越えてちょっとしたらいつの間にか道を間違えてて名も無き道路を走ってる時にコケたわけよ。


道を間違えてさえいなければこんなことにはならなかったわけよ!


3月2日の月曜日。伊丹市は晴れ。そら山奥は多少の雨とかは覚悟してたけど、まさかこんな雪残ってるとは思わんよな!
雪こそ残ってたけど道路は大丈夫やったから普通に走ってたけど、ここの部分だけアイスバーンになっててそらもうツルンツルンよ。

乗り上げた瞬間にどんがらガッシャンよ。




ミラーに傷。


サイドカウルに傷。


スクリーンの根本割れ。



身体の方は、左膝に青アザ、右手の親指の痛み、転倒とは関係なく腰痛、あと心のダメージ大。



しかも後ろ走ってた仲間のスティード600さんも転倒。
もう一人の仲間のNC700Xさんは転倒せずにアイスバーン通過。さすがアドベンチャー!
三台中の二台がコケるってたいしたことやで。
スティードさんは左足の親指が痛いらしい。バイクはなぜかほぼ無傷。

三人で隼を起こし、それからスティードを起こした。

一人やとあのアイスバーンのツルツルの足場で起こすのは不可能やったかも。
仲間がいてくれてホント良かった。

幸い傷ついただけでエンジンは普通にかかった。
起こしてからはアイスバーンを抜けるのに二人に両脇でフォローしてもらいながら何とかスルー。


コケた瞬間は左足が痛くて仕方なかったけど徐々に痛みはおさまって青アザになってただけで済んで良かった。右手の親指はペットボトルの蓋を開けれないくらいには痛いけど腫れたりはしてないからまぁほってても治るやろう。
ケガがたいしたことなくてバイクも走る分には問題なくてそれだけは本当に良かったと思う。


コケて身体が痛いのに淡々とエンジン切ってバイクの状態確認してカメラ構えて撮影してる自分の冷静さに驚いた(笑)


四万キロ走った車体やし傷はしゃーないと割り切るしかない。バイクに乗ってる限りは誰でもいつかは絶対に経験すること。隼に限っては今回が初めてやけど。

仲間がいたこと、ケガがたいしたことなかったこと、バイクの傷もたいしたことなかったこと
このことには感謝でいっぱいやわ。
悲しんでても仕方ないのでネタ話になったし良い経験にもなったとポジティブに考えておくことにする^^




転倒から復帰したあとは気を取り直してツーリング再会。







レッドバロンの運営するカイザーベルクびわ湖という場所でバーベキュー。

途中で大雨に合ったり大雪に合ったりアラレに降られたりと大冒険やったおかげで肉が美味い!






川西池田に集合して、行きは423→477で180kmほどを5~6時間かけて、帰りは竜王から高速で80kmほどを2時間ちょいで。



高速道路すごい!まるでワープ! 隼における高速道路の安心感たるや! 行きの酷道のことを考えるとホント安心した(笑)


往復270kmと全然距離走ってないのに500kmのツーリング以上に疲れたw   三人とも夜勤明けってのもあったしなぁ(笑)


43000kmにしてようやく外装慣らしも完了したことやし、愛車への想いがさらに強くなった気がする^^
結果的には良いツーリングになったと言える!