ツイッターの友達にオススメしてもらったお菓子を買いに奈良県へ。そのお菓子が売ってるお店は法隆寺の近く。
そこまでいくならついでにと針テラスへ。



朝早い、爆風、寒い、天気悪いおかげでライダーの聖地針テラスもバイクが二台という寂しい状況w 休日は数十台で埋め尽くされてるというのに(笑)
しかし青いストリートファイターかっこよすぎるな。



帰りに見るとVストロムが増えてた^^  赤黒のスズキ車二台とはなかなか濃い(笑)  
赤がイメージカラーのドゥカティのバイクが青で、青がイメージカラーのスズキのバイクが赤という非常にややこしいキセキの組み合わせ(笑)


行きは高速で針まで、針から下道で目的のお菓子屋さんへ。

少し走って目的地到着。

ファッジコンシェルジェ(ファッジコンシェルジュ)。シンコー食産株式会社。場所は法隆寺のスグ近く。しかし微妙に分かりにくい(笑)

入り口は普通の工場というか事務所というか、お菓子屋さんっぽくない感じ^^ しかし営業中としっかり看板が出てるので安心。

いちいちバイクを移動させてパシャリ(笑)




店内は少し狭いけど可愛くて美味しそうなお菓子がズラリと。

ポップコーンがメインかな?
平日の朝一やけど他に二組お客さんがいた。もしかして人気店?

色々購入! 帰路へ!  


帰りは下道オンリーで。 生駒周辺で雪がかなり降ってきて心が折れかけるというw  先週ズッコケてるのでホント勘弁してほしい(笑)

そして帰宅。伊丹市はまさかの晴れ!
レインコート着てた僕バカみたいやん(笑)

爆風&1度以下の気温に心折れかけ、生駒で雪に降られて心が折れかけ、雪が止んだと思ったら中央環状線の渋滞で心が折れかけ、茨木でまた雪に降られて心が折れかけ、心バッキバキツーリングになりましたとさ!
行きは高速で1時間ちょい、帰りは下道オンリーで3時間。高速使うと奈良県めっちゃ近く感じるけど下道やと凄く遠く感じた(笑)


買ったのはこれ。

サクっとパスタ、パスタデポン、キャラメルポップコーン。

これがツイッターの友達にオススメしてもらったサクっとパスタというお菓子。かなり美味しくて酒のつまみになると言ってた。
買った味はチェダーチーズ、コーンポタージュ、ガーリックと唐辛子、トマト&バジル。
食べてみたけど•••
ハッキリ言って美味しすぎる。手が止まらん! 酒のつまみ選手権でも上位余裕で取れる。味が濃いからお酒呑まない人でも炭酸ジュースと組み合わせると幸せになれる。
特にコンポタが素晴らしい!一袋300円と高めなのでちびちび食べていきたいところやけどあまりの美味しさにどんどん手が伸びる!評判通りというか、思ってた以上に美味しくて大満足!こんなお菓子があると知れて良かった^^ 教えてくれた友達に感謝!


他にもこんなのを買った。

パスタ デ ポン チョコレート味。
これまた美味しい。スナック菓子のパイクロと似た感じのサクサクの甘いお菓子^^


そしてこれ。

訳ありらしくて何とこの量でお値段100円!
味も素晴らしい! いくらでも食べられる!








ここの商品は奈良のどこかのイオンとかに催事で出してたり、ネットで取り寄せもできたりするらしい。けど僕は自走で買いに行くのが好きなのでわざわざ本店まで買いに行ってきた^^  教えて貰ってすぐ買いに行くフットワークの軽さはバイクのおかげかな!




この日は友達が家に遊びに来てくれたので買ったばかりのサクっとパスタで晩酌^^

お酒にほんとよく合う! 友達にも大好評♪




たしかなまんぞく!