2015年 冬アニメが終了(2クールもの除く)


不作だのクソアニメ四天王+αだの散々なこと言われてきた冬アニメやけど終わってみればなかなか楽しかったんじゃないかな(笑)

感想を少々。


【銃皇無尽のファフニール】見れるクソアニメって感じ(笑) 無双できそうな能力なのにいまいち活躍が薄かった主人公が残念。安定の松岡くん。思い•••出せない

【新妹魔王の契約者】エロい。それ以上でもそれ以下でもない。規制の仕方が斬新やったけど規制絵にバリエーションがあればもっと良かったかも(笑)

【アブソリュート•デュオ】主人公の強さが終始安定してないのが気になったのと、リーリスが仲間になった瞬間に糞雑魚と化したのは残念。櫻井さんのキチキャラは見事(笑)    ヤーちゃんとウサ先生の存在は癒し(笑) これも主人公は松岡くん。

【聖剣使いの禁呪詠唱】ネタとしても普通に見ても面白かった^^ ヤシの木、綴る、思い•••出した!等の数々の名シーン(?)を生み出した。竹達の妹キャラはウザくない桐乃みたいで可愛かった^^  ある意味今期1番盛り上がったアニメじゃないかな?




↑↑ここまでがラノベアニメ四天王だのクソアニメ四天王だのと言われてた作品。あまりに似たり寄ったりすぎて最初はキャラとタイトルと内容がごっちゃになって全く覚えられなかったけど、最後まで見てみるとそこまで悪くなかったような気がする。とか友達に言ったら「クソアニメ愛好家やん」と言われたw
ファフニールとアブデュオのせいで松岡くんがクソアニメ請負人とか言われ始めたw
ちなみにこの四つ全部完走した人僕以外にいるんかな(笑)



しかしこれらの四天王を遥かに凌駕する糞作品が1番最後の放送で出てくるという•••


【ISUCA】間違いなく2015年 冬アニメ最糞アニメ^^ 作画のショボさが凄い。松岡くん以上の糞アニメ請負人の木戸ちゃんが主人公。木戸ちゃんかわいそう。内容も絵も雰囲気もふた昔ほど前のような感じ(笑)    不遇なかまいたち、戦闘で全く同じ事しかしない主人公、モブ顔の男主人公、微妙なキャスト•••  この圧倒的B級感•••実は嫌いじゃないw  木戸ちゃんがデレてから面白さがマシになったと思う(ただしデレるのはだいぶ後半になってから)




↑クソアニメ四天王+α(ISUCA)
この五作品が同時に放送してたというのはなかなかの奇跡やと思う。まさにキセキの世代!

四天王+α以外↓



【幸腹グラフィティ】癒し枠。作画安定、キャラが可愛い、飯テロ、中毒性のある次回予告。面白かった^^ ぜひ2期やってほしい。何気に1番好きなキャラは椎名さんやったかもしれない。食戟のソーマへ華麗にバトンを繋いだ!


【アイドルマスター シンデレラガールズ】モバマスをちょっとだけやったことがあってキャラ知ってたからかなり楽しめた^^ しかしシリアス部分でのヘイトをちゃんみおが全て集めてしまってたのは残念。背景の小ネタとかゲームで声のないキャラに突然声がついたり、モバマスやってる人とやってない人で全然楽しさが違ってたと思う(笑)  個人的にはしぶりんをもっと推してほしかった。しぶりんは今期アニメキャラ人気では覇権握れるポテンシャル秘めてると思うんやけどなー。


【美男高校地球防衛部love】バカバカしいけど面白かったw  ゲストの声がやたらと豪華で笑えたw   山本和臣くんと代永くんの共演は素晴らしい(笑)


【ローリング☆ガールズ】バイクアニメかと思いきや•••  非常に好き嫌いの分かれる作風。ヌルヌル作画。分かりやすい内容のはずやのに全く頭に入ってこなかったw  個人的には微妙やったな(笑)  マッハ3やサンマが出てたのは良かった。音はおかしかったけどw  デュラララのデイトナは完璧なトリプルサウンドやったのになぁ(笑)



【みりたり】五分枠。勢いがあって面白かった^^  最近注目の山谷祥生くんが主人公。なおぼう、あやねる、水瀬、と女性は旬どころばかり。

【神様はじめました◎】一期見てなかったけど特に分かりにくいところもなくかなり面白かった。これ一期から見てたらめちゃめちゃ面白かったんじゃ•••と思うくらい。ななみは可愛いし
巴はイケメン。

【暁のヨナ】内容、作画、キャスト全てが完璧。
2クールじっくりやってたけどまだまだ見たくなるくらい面白かった。ハクは今期一の格好良さやと思う。ハクのおかげで前野智昭さん好きになってしまった。キャラものに見えてストーリーもしっかりしてたし今期一の面白さやったかも。白泉社のCMの有名人シリーズもまた面白かったw まじで二期やってほしい。


【四月は君の嘘】これまたかなり面白かった。原作が終わったばかりなのにそれに合わせてアニメもしっかり簡潔させたのは凄い。花江、種田、あやねる、逢坂、梶、早見、茅野とキャストは旬な若手全部盛り。非オタの友達とかに勧めるとしたら間違いなくこのアニメ。しかし最後があんな終わり方でなければ•••  個人的にはハッピーエンドが好きなので後味よく終わってくれてたら今期1番やったんやけどなぁ(笑)

【七つの大罪】かなりの王道っぷりで面白かった。大罪メンバー(特にメリオダス)の舐めプが酷すぎていまいち強さがよく分からなかったこと以外は完璧やったんじゃない? 久野美咲のホークちゃんが面白さを一層引き立たせてたと思う^^


【きんいろモザイク(再)】二期が始まる前のおさらい。やっぱり一期に一作はきらら系日常癒しアニメがないとなぁ、とつくづく思う(笑)   アリスもいいけどあややが1番!

【黒子のバスケ 3期】ついに赤司がメインで登場!昔はあんまり好きじゃなかったけど原作の最後まで見るとまぁまぁ好きになってた^^  頭が高いぞ、眠れ歴戦の王よ、両の眼をくり抜いて~ と名ゼリフを連発(笑)
あと改めて思った。パフェコピの黄瀬が最強じゃない?


【暗殺教室】コミックも買ってるジャンパーとしてはこうやってまた新たにジャンプの作品がアニメで見れるのは嬉しい^^  出来もいいしキャストも豪華^^  





これ豊作と言えたんじゃない?
四月は君の嘘なんて実写化してもおかしくないくらい良い内容やったし、ワルブレは今後も語られるだろうネタアニメやったし、ISUCAは近年稀に見る糞っぷりやったし、色んな意味で楽しめたクールやったかな(笑)


他にもトライブクルクル、フェアリーテイル、ワンピース、ドラゴンボール改、ナルト疾風伝、ワールドトリガーも見てるのでよろしく^^