このヨーグリーナとかいう飲み物ちょーうめぇ!透明なのにヨーグルト風味で、甘いのに爽やかとか色々すごい!





というわけで(?) 友達と久しぶりに原付きで集まってご飯食べに行ってきた。



ホンダの売れ筋コンビ。ズーマー(友達)とDIO110(僕)。

普段友達と集まる時は基本的には車か大きい方のバイクのタンデムかチャリンコ。

そこをあえて原付きで集まってみた。


これがまた楽しかったのよ^^



大学時代、車の免許取って原付買った時のあのわくわく感。友達と原付きで集まってキャッキャ言いながら走ったあの頃。

あの楽しかった記憶が蘇る^^


二段階右折しなくていいようなルートを考えたり、極力信号の無いルート選びでデカいバイクや車じゃ入れないような細い路地に入ったり、信号待ちで横に並んで会話したり、この感覚が懐かしくて楽しかった  RITARI^^




友達も普通二輪の免許持ってるからDIO110とズーマーを交換して走ってみた^^

超久々の50ccはなかなかにスリル!時速30km制限、鈍重な加速、二段階右折、他車からの煽り、この超絶縛りプレイで公道を走るのは原付二種以上の乗り物に乗り慣れてるとかなり戸惑う(笑)
タイヤの太さとそれなりの車重からか安定感は結構高かった気がする。

さすが50ccなだけあってクラス最遅のDIO110よりも更に遅かった(笑)

けど遅いし危ないのになぜか面白い。この開放感と自由度の高さは原付にしかない面白さやと思う^^  

たまには原付でちょこまか走り回るのも良いかもしれない♪