おばあちゃんち行ってきた!!



下道で。


兵庫県道308号線。

茶畑!

気持ちええ!




篠山のお菓子の里でランチ。

牛丼。温泉卵はサービス♪




我がおばあちゃんちのある春日町に。

田舎なのん!

のんのんびよりレベル。


いや、のんびよ以上かな?



おばあちゃんち。
トラクター

強そう。




田植機。

最近バイク業界で流行りのつり目2灯フェイス(笑)


おじいちゃんの車がスズキのアルトからホンダのライフに変わってた。

少し乗ったけど抜群の小回りと必要最低限のパワーのおかげで安全安心して運転できた^^  運転席も特に狭い感じはしなかったし軽自動車が売れてる理由が何となく分かった気がする^^










軽トラで遊んできた^^

ホンダ アクティ トラック。5速MT。4WD。
バイクのようにヒュンヒュン回る楽しいエンジン!1速はほとんど発進のためだけに存在してる感じやけど2速からは凄まじい加速を見せる。きっちり回してギアを繋いでいけばそこらの車にはまず負けない加速力(軽トラにこの加速力いるのか?w)。ウチのフリードよりは確実に速い。抜群の吹け上がりで250ccの4気筒バイクみたいな楽しさがあった(笑)

このアクティ トラックは農道のNSX、農道のフェラーリ 等と呼ばれてたりする(笑)

ミッドシップエンジンの4WDという珍しい組み合わせ。
これはかの2億円オーバーの世界最速スーパーカーであるブガッティのヴェイロンと同じ組み合わせである。




凄いなアクティトラック(笑)
ミッドシップ  4WD  2シーター
あ、これスーパーカーやわ。



かつて世界最速を誇った隼すらも農道においてはアクティ以下。




田舎は良いなぁ♪