こういう道好き。すこ。



とりあえずの美山。暇があれば美山行っときゃイイという関西ライダーあるある^^
僕の横には非常に珍しいビモータのバイクが。さらに横にはこれまた珍しいヤマハのTRX850。しかもこのTRX、オーナーさんはなんと女性!渋かっこよすぎる!




~~~~~~~~~~~~~~~




 
阪急西宮北口駅にて。

涼宮ハルヒの飛び出し注意^^  




~~~~~~~~~~~~~~~~~


鳥取県ドライブ前に皆大好きバリアスコート^^

新車の輝きが蘇ります。


鳥取砂丘。

かれこれ四度目^^  僕鳥取砂丘好きすぎやなw


馬の背と呼ばれる丘の特にキツい傾斜をあえて登る!



体力に自信の無い人にはなかなか厳しめの傾斜^^  友達はバテバテ!僕は•••余裕!






海!

馬の背を登れば向こう側には海が見える^^  めちゃ荒れてたけどw



せっかく持ってきた長靴に砂が入り、海水が入り、そのせいで頭がおかしくなったのか突然長靴の中に海水を汲んできて靴下を洗濯し出す友達。砂丘の外に足洗う場所がちゃんと用意されてるのに•••




砂丘を楽しんだあとはすなば珈琲をチラ見。

めちゃめちゃ並んでたw  軽く引くほど並んでたので入るのは断念(笑)

鳥取駅ビル内にコナンの砂像があった^^

鳥取県は砂丘だけではなくまんが王国でもある。大人気漫画の名探偵コナンの作者、ゲゲゲの鬼太郎の作者の出身地であり、さらに超絶人気漫画(アニメ)の琴浦さんやFreeの聖地でもある^^
過去に訪れた時の写真↓






いまいち観光地としてはパッとしない鳥取県やけど僕は何気にかなりの回数行ってたりする^^





伊丹市から鳥取砂丘まで往復390km。
僕の運転で車で走ったんやけど久々に中距離を車で走って改めて実感。車って凄いわ。冷房、音楽、ドリンク、お菓子、おしゃべり、多人数運びと超快適! 運転してるとはいえシートに腰掛けてるだけやからどれだけ運転しても疲れない! 便利な乗り物やで車は。



ま、僕はそれでもバイクのが好きやけどなw

車はただのファミリーカーのフリードやから遅すぎて爽快感が無いし390kmの距離程度やと疲れなさすぎて達成感もなし。ただただ楽で便利な移動手段でしかない(←普通に考えたら最高やけどw)
やっぱバイクのあの味を知ってしまうと車じゃモノ足らんのよなぁ^^


ブサたそ~~









えるたそ~











まれいたそ~
























おわり