今回は前回の櫛田川よりももっとガチな場所へ遊びに行ってきた。


朝5:00集合。



奈良県宇陀市のガソリンスタンドで給油。
地元の伊丹市より10円も安い•••!



道中見つけたオープングレーチング橋

下が丸見えで面白いけどタイヤのグリップ感が微妙に不安というw



3時間かけて到着。日本三大渓谷かつ秘境100選の大杉渓谷。  第三発電所登山口。このへんから携帯が圏外にw


バイクの横の木箱は登山届け提出用。なかなか過酷な道らしい。


登山スタート。僕も忍者も登山は初心者。けどハイキングやらプチ登山の経験は多少アリ。

歩ける幅が狭い。




左に落ちたら死。岩に鎖がかけてあるので安心。
しかしここから見える川•••


綺麗すぎやろがい!!!

おのずとテンションも上がる^^





向こうから来る人とすれ違うのも大変な幅(笑)

ほとんど人こないけどw




ちなみに僕の服装↓

糞ダサいw  近所の散歩おじさんスタイルw
たまにすれ違うガチ装備の登山者に申し訳ないレベルw  バイクで来たから靴下長いし、ショーエイのヘルメット入れを水着や昼食を入れるリュックの代わりに使用。
決して山を舐めてるわけではなく、装備が無いのであるもんで対処してます(笑)  どうせ川遊びで脱ぐから脱ぎやすくて動きやすい服装と考えたらジャージスタイルになってしまった(笑)



登山道には所々に橋が。





めっちゃ揺れる楽しい吊り橋も^^




川の横をずっと歩いてるのでこの美しい景色が見えっぱなし。目的地への期待が膨らむ。




こんな警告も。

渓谷なだけに•••






美しい川を見ながら歩く。


とにかく歩く。


すると•••









目的地到着!!

シシ淵!!


この美しさ!



深い蒼! 受けよ!アイオライトブルー!






テキトーな場所に荷物を置いて水着に着替えて川遊び!

ここまで来るのにバイクで3時間(170km)+ハイキング2時間(4~5km)、真夏日な気温で汗もだくだく。
火照った体をこの美しき川で冷やす贅沢っぷり!

しかし水すんごく冷たいw  全身浸かるのにかなり気合いがいる。長時間入ってるとブルブル震えるくらいw




7~8mくらいの高さから飛びこんだりも(笑)


わざわざここまで来てがっつり川遊びした人はほとんどいないんではなかろうか(笑)  シシ淵の向こうの滝まで泳いで行った人はほとんどいないんではなかろうか(笑)

本気で川遊びした後の帰り道はそれはそれはとっても疲れたとさ^^


日帰りシシ淵川遊びツーリング。シシ淵まで行ったことある人ならこれがどれだけ馬鹿なことかが分かるはずw  ギリ20代だから出来ることかな(笑)






苦労しただけあって素晴らしい景色の中で遊べて大満足♪