2016年Amebaおみくじ結果

↑アメーバ開いたら何かおみくじ引けたので引いてみました^^   西宮えびすで引いた時も大吉でしたのでなかなか気分が良いですね^^  ちなみに今年はガチで富士登山を狙ってます。





先日、良い天気だなーと思ってバイクでふらっと散歩をしてきました^^
京都の道の駅瑞穂の里さらびきにて休憩。



するとどんどん怪しい雲が広がってきて•••


雪が降ってきましたw



バイクにとって雪は雨よりも天敵なので止むまで待機してました。

すると一台のバイクが。

そのバイクから降りてきたライダーさんに「寒いですね-。」って話しかけたんですがその人がとにかく気さくで楽しい人でそのまま会話がめっちゃ盛り上がって、なんと2時間もお喋りしてましたw


このクソ寒い中バイクで走ってるライダーは皆もれなく変態なので仲良くなるのに時間はいりません(笑)



ちなみにそのライダーさんのバイクは日本ではとってもとっても珍しいホンダのST1100 パンヨーロピアン。
初めて見ました。正直最初はBMWやと思いましたw


ホンダがヨーロッパ向けに作った本格ツアラーバイク。1100cc、V4エンジン。日本ではほとんど走っておらず、数えられるくらいの台数しか出回ってないらしいです。ここで出会えたのはかなりの奇跡と言えます^^

日本よりも大きく広く長いヨーロッパの道路を走るため設計されたからか、とにかくデカイ。排気量も1100と僕の隼よりも少ないながらもサイズは隼よりもデカイ。そして重い。乾燥重量で290kgくらいもあるという巨体(隼は乾燥重量215kg)。近くで見るとかなり迫力あります。隼のヌメリとした曲線的なフォルムとは違って、ずっしりとして堂々とした大陸横断マシーンという感じ。カウルの切れ込みやマフラーが横一直線に流れてるのがとても美しいです。


サイドパニアは簡単に取り外せる超便利仕様。そり立つ大きなスクリーンとカウルと一体になったミラー、そしてハンドルカバーが装着されてて真冬でも問題なしの無敵仕様^^
エンジンの形式もとても珍しい縦置きV型4気筒。
エンジンの音を聞かせてもらいました。白バイでお馴染みのVFRとよく似たヒュルヒュルと気持ち良くて美しい音でした♪ ホンダのV4サウンドはとにかく素晴らしい音なので一生残していくべきだと思ってます。

こいつの事実上後継機はおそらくこれ↓
CTX1300。今風って感じですね(笑)




隼と並べて写真撮りたいって言ったらわざわざ前まで持ってきてくれました♪

ざっくりとしたカテゴリーだとツアラー同士で同じですが見た目はかなり違ってますね^^  隼は超高速走行を、STは長距離走行を得意とした感じです。


顔だけ見ると隼の方がおデブちゃんに見えますw  


写真だといまいち大きさの差が分かりませんねw  しかし車体重量差は大人の男一人分近く違ってます。そう考えるとこの見た目でなかなか軽い隼は凄いです(さりげなく親バカをねじ込む)。隼はバイク乗らない人には重たそうとかデカイとか言われますが、実際そうでもないです。押し引きも跨がったまま足をついての前後移動もけっこう楽です。慣れただけかもですが(笑)
さすがにSTは押し引きも跨がり移動も大変そうですw


「乗ってみる?別にいいよ。」って言われたけどさすがに断りましたw  何かあったらこわいので^^   ってかいくら打ち解けたといっても初対面の人間に自分のバイクに乗せてあげるとか気さくすぎますって(笑)
それぐらいフランクで楽しい48歳の
男前ライダーさんでした♪




こういう楽しい出会いもバイクの魅力のうちの1つだと思ってます。
だから止められないんです^^


ST1100のオーナーさんあの時はありがとうございました♪  コーヒーまでごちそうしていただいて♪ またどこかで会ったらよろしくお願いします^^♪