今年1発目のクールのアニメもなかなか面白いモノが多いですな。


見てるモノの感想を^^

【無彩限のファントム•ワールド】
安定の京アニ。毒にも薬にもならない何とも刺激のない内容(笑)   ただし前向きツインテールという斬新な髪型の久野美咲ちゃんのキャラがいることだけで高評価^^




【灰と幻想のグリムガル】
異世界系のリアル路線。初期モンスターのゴブリンにすら苦戦する生々しい描写と時折ねじ込まれる謎の挿入歌がウリ? 俺ツエーの反対の俺ヨエー作品^^ 緊張感があって見終わったら謎の疲れが(笑) あと背景の作画がめっちゃ綺麗。




【この素晴らしい世界に祝福を!】
異世界系のポップ路線。初期の設定だけグリムガルと被ってる気がするけどこっちはかなり明るくてギャグ寄り。テンポもよくてキャラが立っててかなり面白い。今季でも上位クラス^^





【霊剣山】
中国で大人気の小説が原作らしい。日本人には馴染みの無い用語が何の説明もなく連発されて視聴者は置いてけぼり(笑)  そして独特のギャグのノリ。最初は今季最糞候補やったはずが見てるうちに癖になってきてていつの間にか毎週楽しみに•••w   糞アニメ愛好家にはたまらない!?






【GATE】
2期。相変わらず自衛隊が強くて気持ちいい(笑)   レレイが可愛い。それだけで十分^^





【最弱無敗の神装機竜】タイトルだけでおおよその内容が分かってしまいそうな、まさにその通りの超テンプレ作品。落第騎士やアスタリスク難民の避難所(いるのか?)。
どの女キャラよりも主人公のが可愛いのが問題(笑)




【赤髪の白雪姫】
2期。ゼン好きな僕がオビに心を持ってかれるくらいオビがカッコイイ。これからはオビ押しでいきます!






【虹色デイズ】
BL、ノンケ、百合、実写、全てを兼ね備えた最強の作品。




【ディメンションW】
今時珍しい渋いおっさんが主人公。ミラちゃんが可愛い。

【少女たちは荒野を目指す】
最糞候補。ビビるくらいつまらん(笑)  ネットの今季最糞アニメ決める掲示板でも一番名前が挙がっててある意味注目作とも言えるw    




【大家さんは思春期】
ショートアニメ。大家さんがあまりにも可愛すぎる超絶癒し作品。こういうの一季に一つは絶対に必要やと思う^^




【亜人】
面白い。なかなかシリアス。カイ君のタフネスっぷりが亜人を上回ってる気がする(笑)  たぶん全ての視聴者が「圭にフルフェイス貸したれよ!」と思ったはずw





【てーきゅう】
7期てやりすぎやろ(笑)   好きな人は癖になる麻薬的作品w





【暗殺教室】
2期。安定。




【うたわれるもの  偽りの仮面】
昔やってたヤツ見てないけどなかなか楽しめてます。





【だがしかし】
サヤ師もっと出せよ!!!





【ノルン+ノネット】
乙女枠。この手の作品の声優は超豪華でそれだけでも見る価値ありまくり(笑)
乙女系のアニメはなぜか女キャラも可愛いので男も女も楽しめると思う^^





【僕だけがいない街】
今季で一番次回が気になる作品。雛月加代ちゃんは今季どころか今年で一番可愛いキャラであることは間違いない。







【ワンピース】
ドフィの耐久力が異常すぎて疲れる(笑)  作中でも最強クラスの硬度の鳥カゴを何のデメリットもなく発動したり分身したり人を操ったり傷を修復したり、あげく周囲の物まで糸に変える始末。ドフィのシーンはけっこう作画に気合い入っててスタッフのこだわりを感じた(笑)






【ドラゴンボール超】
やっと面白いオリジナル展開に突入^^ 別宇宙の強いヤツらと戦うらしい。そんなもん楽しみに決まっとる!悟空同様めっちゃワクワク感してる^^  




【ワールドトリガー】
糞つまらんオリジナルストーリーが終了してやっと糞面白い本編に突入♪ 皆大好き二宮さんの出番だよ!!




【ナルト 疾風伝】
糞糞アンド糞。糞オブ糞。無限月読の夢の中という設定を良いことに手抜きの糞内容を糞みたいにダラダラと垂れ流すだけの糞。糞以外の感想が出ない。ミナトとクシナが生きてる設定なので両親とナルトの絡みがあることだけが唯一見れるポイント。






うむ、今季も大豊作だ(笑)