今季のアニメはバイクが登場するシーンが多いので紹介してみる^^



亜人






スズキ GS500。  カイトが高校生?なので400の可能性もあり。スズキブルーとフレームが特徴。カラーリングだけ見ると一瞬こいつに見えた^^
↓CB400SF


並べると似てないか(笑)  バイク乗りには全く違うバイクに見えるけど、乗らない人にしてみたらほぼ同じに見えるんやろか^^?




同じく亜人






BMW K1300R。超マッスルなスーパーネイキッド。顔が特徴的。 これ乗ってみたい。面白そう^^  こんなゴツイマシンに普段着+半ヘルという軽装で乗りこなす圭は一体何者なのか(笑)  
K1300Rのライバルは•••スズキB-KINGかな?

•••あ、違うなこれw  こいつはただの変態やったわw BMWに失礼やなw

しかしGSにKとは亜人のバイクチョイスがマニアックすぎるw





無彩限のファントム•ワールド



カワサキ ninja400。最適解との呼び声が高い400ccの2気筒マシン。650と共通した車体なのでボリューム抜群の万能機^^ フレーム→サス→スイングアームの流れが美しい^^ 形状も独特。   パッと見ninja250かなとも思えるけどフェンダーやカウルの形、ウインカーの位置が特徴。

ちなみに友達が650乗ってる^^   ミドルクラスの2気筒は燃費、扱いやすさ、速さのバランスが最強やと思われる。





ディメンションW





ヤマハ TZR250。皆大好き2ストレプリカ。ただ、僕は世代じゃないのでこの手のバイクには乗ったことないしよく知らないw  今や維持することすら大変なのに熱狂的なファンが多数存在してるあたり、1度は乗ってみたいと思う(所有はしたくないw)
ちなみにアニメでは4ストの音やった(笑)





スタミュ







ヤマハ  マジェスティS。まさかの150ccスクーター。安価で維持しやすい125でもなく、大柄でタンデムもしやすい250でもなく、なかなかマニアックな150。ギリギリ高速も走れる。良いバイクやけど何でこれ選んだんや空閑!






漫画やけどこち亀


カワサキ H2R。下の写真はH2。今最も話題のスーパーチャージャー付きの化け物マシン。秋本先生はこういうのよく知ってて感心する^^



ソウルキャッチャーズ





ヤマハ FZ1 FAZER。まさか大好きな漫画に自分が以前乗ってたバイクが登場するとは•••  単行本読んでてびっくりしたw  
このバイクが生まれてだいぶ経つし最新装備も何もついてないけど、今でも十分戦える見た目と性能やと僕は思う^^  MT-10が市販されたらいよいよFZ1が消えてしまう可能性ありまくりで実はビクビクしてたりするw  FZ1のモデルチェンジとソウルキャッチャーズのアニメ化、どっちが現実的かな?笑



暗殺教室
今期の左のシーン、原作では隼やったのがなぜかZX-6Rに改変。前期の右のシーンでは原作がパニガーレやったのがZX-12Rに改変されてた。
車種自体は全くストーリー関係ないので別に改変も問題ないしまず普通の人は絶対に気づかない(笑)
アニメスタッフの中に強烈なカワサキ信者がいるのは間違いない(笑)










今後も要チェック!