四国ツーリング二日目。

朝ご飯はユースホステルにて。
僕と友達と•••••もう1人別の宿泊客と三人で。

そのもう1人の宿泊客がなんと外国人の男性。中学レベルの英語力しかない僕ら二人で何とか無理矢理会話してみたところ、ベルギーからやって来た24歳ということが判明。21日間日本に滞在する予定で、広島香川徳島、さらには九州にも行くとのこと。日本の後は韓国にも行くらしい。凄いな~^^   そして自分の英語力の低さに泣いた。全然聞き取れない部分とか意味の知らない単語が出て来て理解できないことが多かったw   けど僕らが理解できてないことをその外国人さんは理解してくれてたから何とかなってたとは思うけど(笑)







朝食後はユース周りを散歩。


写真じゃ分からないけどユースの庭から見える景色は物凄く絶景やった^^  



快晴!


横のお寺さんのお堂。かっこいい。


おばちゃんとこの犬のジャッキー君。なんかずっと地面をクンカクンカしてた^^


ちなみにユースの名前は阿波池田ユースホステル。おばちゃんがめちゃ良い人で最高でした^^






宿を出てこんぴらさんへ。



1368段の奥社まで。とくにお参りするでもなく、ただ階段上がって一汗かきたかっただけとかいう謎の目的(笑)






こんぴらさんの後はうどん巡り。

こんぴらさんの土産屋のおじさんにここが一番美味しいと言われたので来てみた。
この日4軒回ったけど結局一番最初に訪れたこの長田うどんが一番美味しかった。地元のおじさんさすが!

昔はエストレヤとホーネットの二台やったのにこんな風になってしまってまぁ•••






道の駅滝宮。

うどんアイス。

もちろん超こってり。数年前食べた時は不味くてしんどかったのに今回はなんか美味しく感じた。味変わってる?それとも舌おかしなってる?笑  







初日は徳島、二日目は香川。

四国を堪能しました^^