お久しぶりでございます。


先日 山梨県へツーリングに行ってきました。

メンバーはいつものこの二台。隼&ninja650。うん、全く新鮮味のない顔ぶれですねw



車検、オイル&タイヤ交換、スロットルボディ清掃、チェーン清掃をしたてホヤホヤで調子が抜群の隼さん。
快調に走ってるとあっという間に山梨県!



ずっと行ってみたいと思ってた富士急ハイランドへ。









ジェットコースターはFUJIYAMA、高飛車、ええじゃないかに乗りました。

FUJIYAMAは高さと長さがあってオーソドックスで楽しいコースターでした^^

高飛車は目玉のポイントが最大落下角度121度とかいう面白そうな雰囲気プンプンやったのでかなり期待してたけど、いざ乗ってみると角度がえぐりすぎててあんまり落ちてる時の恐怖感がありませんでしたw   一回転でもなく垂直落下でもない中途半端な乗り味になってて正直イマイチでした。見た目のインパクトは最強なんですけどね~(笑) その落下の前に真上を向きながら上に上がってくところは楽しかったですw


ええじゃないかは靴を脱いで足がぶらんぶらんの状態で乗る面白いコースターでした。物凄いパワー感で体が外に放り出されそうな勢いで終始ハラハラと楽しめました^^    ただあまりにも激しすぎて終わったあとかなり気持ち悪くて吐きそうになってましたw

15:00からのナイトパスだったのと途中ゲリラ豪雨で乗り物が止まってた時間もあって今回はジェットコースターはこの三つしか乗れませんでした。  超強烈な加速とやらのドドンパに乗ってみたかったなぁ。 仕方ないので隼の加速で我慢します(笑)



ジェットコースターの他に絶望要塞とかいうアトラクションにも行きました。
センサー付のベストとIDカードやタイマーを渡されて、スパイさながらに館内でミッションをクリアしてゴールを目指していくとかいう体験型のアトラクションでした。館内には監視カメラが多数設置してあってそれに見つかると配布されたベストのセンサーが反応してランプが光り、その時点で係の人に強制退室させられます。いかに監視カメラから逃れながら時間内にミッションをクリアするかがポイントになってます。
何でもこのアトラクション、クリア率がめちゃくちゃ低いという超難度らしいですw  僕らも即終了しましたw   このアトラクションの待ち時間の時に何人かの客が必死でメモを見てたんですが、どうやらこのアトラクションの攻略法みたいなのをまとめたメモだったみたいです。監視カメラの位置とかそういうの。
死に覚えゲーというか初見では絶対にクリア不可能だと思われますw  リゼロ並みですw   出て来て即行また入口の列に並びに行ってる人もいました。余程クリアしたいんでしょう^^  
けどそれくらいハマれそうな楽しいアトラクションでした^^




その後は富士急名物の絶叫お化け屋敷行ってきました^^

戦慄迷宮。



まさかの別料金でした(500円)
閉店ギリギリだったので運良く全く列ばずにすんなり入れました♪
日本のお化け屋敷の中でもトップクラスに怖いというこの戦慄迷宮。そもそもお化け屋敷自体ほとんど入ったことない僕にとって比較できるものがないのでトップクラスに怖いのかどうか全く分からないという(笑)
入ると一番最初にイスに座ってムービーを見せられます。そのムービーがかなりグロくて多分それだけでも嫌な気分になって退室したくなる人もいるかもしれません。出だしの雰囲気作りは抜群でした^^
ここのお化け屋敷はかなり距離があるので途中にたくさんリタイヤゾーンがありました。
距離が長い割に出てくるお化けが少なかったような気がしましたw   お化け自体は病人のゾンビ的な設定でメイクもかなりリアルで脅かすタイミングも抜群で凄く怖かったです^^
ただしあんまり早く歩くと前の人に追いつきそうになってしまいお化け役の人が脅かすタイミングを見失ったり音や声でお化けがいるのがネタバレしたりするので要注意ですねw   至る所に置いてある小道具やセットや死体の人形とかがなかなかリアルで怖いのでそれを見ながらゆっくり行くのがオススメです。僕らは怖かったので早歩きしてしまってましたw  そのせいでお化け役の人が定位置に戻ろうとしてる場面を見てしまい何だか申し訳ない気分になりました
(笑)  
お化け役の人は客に絶対に触れてこないので強気で堂々としてたら怖さも和らぎますw    
別料金払った価値は確実にあると言えるくらいには楽しめました^^








↑園内にあった看板。よく見ると日付がエイプリルフールですね(笑)





暗くなると電飾でとても賑やかでムーディな感じになってました。僕らはおっさん二人だったので関係ないですねw



タイミング良く花火が。これもおっさん二人だとあんまり関係ないですね(笑)




遊んだ後は宿へ。



民宿。落ち着きますなぁ^^


テレビ付けたらもののけ姫やってました。 いつ見てもヤックルの優しさとサンの
可愛さとアシタカのかっこよさにシビれますな^^




そんな一日^^