★ピアノアカデミーHP完成‼️ | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

今までコンサート活動の傍らピアノ教室を口コミでやってきましたが、

2023411日に

『フリューゲルピアノアカデミー』

として新規開校しました🎹(...していましたw)


それに伴い、昨年末からアカデミーのロゴ作成やHP作成を行なって来ましたが、やっと...やっと...

オフィシャル公開する運びとなりました😭


興味のない方は、別に読まないので...(笑)

というコンサルのアドバイスのもと、

HPでは、私のこれまでの人生などレッスン以外のこと(もちろん音楽関連w)も包み隠さず載せています。

私の人となりを少しでも知って頂いた上で体験レッスンや入会をしてほしいからです。


17000字くらい書きましたよ(笑)

公開に至るまで最終チェックするのも相互性のあるリンク先も多いために大変でした😂


でも、半年以上かけて作成しただけあって、一先ず満足のいくHPになりました🖥️


とは言え、これから人気教室にしていくためにも、HPも更に育てていきたいと思います


ロゴも心込めてデザインしました✨



フリューゲルピアノアカデミーをよろしくお願い致します🎹


https://fluegel-pianoacademy.com




HPより...

◆当アカデミーの理念◆

フリューゲルピアノアカデミーの「FLÜGEL(フリューゲル)」はドイツ語で「翼」や「グランドピアノ」という意味をもつ言葉です。


◎私の人生スローガン【夢は空高く!努力は足元に!!】

「翼を広げて大きく羽ばたきたい!」
「限界の線を引かず、色々な世界を幅広い視野で見たい!」

そんな想いが常にあることから、私がずっと大切にしている言葉のひとつです。

ピアノのみならず、ピアノを通して日常生活や色々な分野にも応用して、世界を広く見たり、人と人との豊かなコミュニケーションの懸け橋にもなってもらえたら・・・と思っています。

そこで当アカデミーは、FLÜGEL11つのアルファベットに想いを込めています。
単語はドイツ語です。


FLÜGEL11つのアルファベットに込めた想い

Freuden】喜び

まず大切なことは、何事もやると決めたら【喜び】を持って向き合うということ。音楽・ピアノに触れる「楽しさ」を感じ、演奏出来る「喜び」へと誘い、それが「自信UP」や「やる気UP」を引き出すことに繋がると考えます。


Lächeln】笑顔

音楽には、人の心を豊かにしたり、活力を与えたりする、素晴らしいパワーがあります。それは人を【笑顔】に導くことにも繋がります。笑顔が隣り合わせにあるレッスンを心がけています。


Üben】練習

ピアノを習う上で欠かせないのは、やはり【練習】。練習は、常に完璧な演奏を約束するものではないかもしれませんが、より良い演奏を約束することは間違いない!です。『継続は力にしかならない!』のです。楽しく確実に上達し、ピアノが弾ける喜びを感じ、自信へと繋がるように練習の仕方も最大限にバックアップします。


Glänzend】輝かしい

「ピアノを弾く」ことを通して、何事においても【輝かしい】自分をイメージして物事に取り組んで欲しい!という思いがあります。それは、どんな小さなことでも構いません。イメージ出来た瞬間からモチベーションUPに繋がります。自分の望む姿を現実のように心に描ければ、必ずそれは実現する!と私は信じています。


Erforg】成果・成功

「目標は絶対に逃げない」から、生徒さんそれぞれのペースで追いかけて欲しいと思います。私は、上手に弾けるかどうかではなく「自分自身を信じる力」が才能だと思うので、私自身の音楽持論や私なりのメソッドと生徒さんの潜在能力をすり合わせて、生徒さんそれぞれのBESTと思われる解決策と【成果】を引き出し、喜びを分かち合いたいと思います。


Liebevoll】愛情のこもった

私の人生に与えてくれている最高の宝物は、素敵な出逢いが私を創り、ピアニスト根岸弥生・ピアノ指導者根岸弥生が存在していることによって、人にお届けする価値のある仕事に打ち込めることだと思っています。指導者として一番感動したことは、生徒さん達が上達すること(これは当たり前のことなので。)以上に生徒さん達から「先生ありがとう!」「先生大好き!」「先生みたいになりたい!」と言われたことです。それは、私のモチベーションUPにも繋がり、生徒さんと寄り添い、より良いレッスンを提供していくんだ!という使命感になっています。自分が経験してきたスキルとノウハウで【愛情のこもった】レッスン、自信を持ってお届けします!!!


今後たくさんの生徒さんと出逢い、素敵なアカデミーを創っていけたらなと思います



◆フリューゲルピアノアカデミー◆

3歳から大人の方まで「無理なく楽しく上達させる」をモットーに、筋トレから得た「体幹」「神経の伝達」などスポーツ学と音楽学、また、知育をリンクさせるなど、それぞれのレベルに合わせて様々な観点から見た完全オーダーメイドのレッスンをおこないます♪


◆コース内容◆

◎プレピアノ知育コース

  3歳からの未就学児

◎レギュラーコース

  小学生〜高校生

◎専門コース

  ・音高・音大を目指される方、又は在席している方

  ・コンクール参加やコンサート開催を目標・目的とする方

  ・指導者の方

◎大人コース

  ピアノを頑張っている大人の方のための、ピアノが大好きな大人の方のための、「ピアノが好き!」が唯一参加条件

◎オンラインコース

  大学生以上


只今、体験レッスンHP公開記念キャンペーン中です‼️


https://fluegel-pianoacademy.com


#ピアノ教室 #ピアノアカデミー #フリューゲルピアノアカデミー #新規開校 #HP完成 #体験レッスン募集中 #ピアニスト #ママピアニスト #アスリートピアニスト