★Let's チャレンジ!息子〜炊飯器DEバナナケーキ〜 | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

【炊飯器DEバナナケーキ】

毎日UPしたい出来事はあるのに、来月オフィシャルにご報告出来ることなども含めて、なかなかUPできていませんが...💦


我が家の3歳1ヶ月1日Boy👶

今日は、信頼している保健師さんに会いがてら身長・体重測定👶


いつからか野菜嫌いになったけど😅

(もちろん工夫しながら摂取は試みてます)

アスリートピアニストの息子として欠かせないタンパク質・アミノ酸は気にしていたので(笑)

順調に成長していて一応安心💨


そんな今日は👶と約束していたバナナケーキ作り〜🍰


台所育児Day👨‍🍳

(今回はなるべくこちらに被害ないやつ😂)


子供用包丁をまだ買えてないから慎重に...だけど。


◎バナナ▶︎包丁を使って自分で切ったり、ペーストにする為にたたいたり

(本人に気付かれないサポートあり)


◎卵▶︎割って混ぜ混ぜしたり

(卵白がなくなるまで、ふわふわに)


◎こぼしそうなHMをなんとか分量入れて(笑)混ぜ混ぜしたり


◎「魔法のエッセンス🪄」と盛り上げながら、バニラエッセンスを数字言いながら入れたり


◎こぼさないように慎重に炊飯器に流したり

(こぼしちゃった所は、拭けば良い‼️とポジティブにしっかり拭いてもらい)


◎最後は「おいしくな〜れ」オリジナルソングで盛り上げて(笑)


超嬉しそうな隊長✨


こちらの都合で我慢をさせたり、彼の伸び代チャンスを逃してることもあるけど、とーっても充実した1日でした❤️


レシピ的に失敗はありえないけど(笑)

マジで美味しく出来ました👍

卵をしっかり泡立てたお陰😁


写真食べてから...😅笑



充実した日って、やっぱり隊長も良い笑顔が多い❣️


作ったバナナケーキは、明日来る👶も大好きな私の生徒さんに食べさせるそうです😆笑



そんな彼の今日の絵本エピソード📕

著作権的に写真載せられないけど、おままごと系の絵本。


冷蔵庫や材料が載っているページ。

1つ1つ、ひらがなで「れいぞうこ」とか「かぼちゃ」とか「じゃがいも」とか書いてあるページ。


なのだけど、ビン...恐らくオリーブオイルであろう瓶には,表記なく。


彼が言った商品名


「ホッピー」


マジでウケました😂


マスター👶いつもママ達のホッピー作ってくれてありがとう😂笑