“人生思い通り”の根底は“いつだって0になれる” | TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

滋賀県南草津にある、ネイルサロンjoli femme(ジョリーファム) TOP master美爪クリエーター、ジョリのブログ☆
ネイル理論と高い技術☆
技術だけじゃない、全てに繋がるあり方を☆
美爪クリエイター プロデュースコースあり☆

※この記事は2016.11の過去記事です。


おはよーございます☆

滋賀県南草津にある、自爪育成ネイルサロンjolifemmeジョリーファム代表 美爪クリエイター☆ジョリです´◡`




つい先日、チーム美爪クリエイターのグループLINEでの会話

{C07622BA-A95F-4ED1-A228-A4CEEEF3116B}
{7C8A47F7-4D6D-4A81-82E1-89E988D08D8A}
{FACAFD2B-EDD0-41E4-9085-1741CC1439BE}
{4A77E2F9-508B-433F-812E-72C3B471278E}
{9531A888-B84D-433B-AC2E-63CC454CEF1C}
{F0CFDB94-8492-4E98-B7D0-358A49631FBC}


あ、ちょっと一言挟んでいいですか?



こんな会話ばっかじゃなく、真面目に爪の話とか相談とか質問とかしてますからー ̄)(笑)

ま、ほとんどこんなですけどねー(笑)


私、結構日常的に頻繁に口にします
人生思い通りやなー ̄) 

って、

だって、本当に思い通りにしか行かないんですもん

どないしよかなー思った瞬間に、さっと誰かが助けてくれたり、思いもよらない事が起きて

あー、助かったー、何とかなったなーとかしかない




でも常に私の根底にあるもの


いつでも0になれる

そう思っています(o^^o)

今私は凄く幸せで、

環境やお客様、生徒や卒業生に恵まれていて


サイコー!に幸せです♡

でもここにとどまらず、まだまだjoli femmeや美爪クリエイターは突き進んで

こうなっていくなーとかいうプランはザックリと頭の中にある

でももし、そうならなくて、つまづいた時の用意はしていない。

だって、人生思い通りにしか行かないから。



でも!but!

私はいつでも0になれる

なってもいい(o^^o)って本気で思ってるわけです

ダメになったら家族みんなで小さなアパートからまたやり直そー( ´ ▽ ` )

小さなアパートに引っ越したら、家族みんなでまたかくれんぼしよー(狭かったら難易度あがるっしょ)

おにぎりしか食べれなくても、米さえあればなんとかなるもんだー( ´ ▽ ` )

また0から何か始めて、作り上げてこー( ´ ▽ ` )

家族みんなでいれたら、私は、幸せ。

だから、常々受講生や卒業生に
商売繁盛は、家内安全
と伝えるわけです。私。


でね、なんで私0になるのが怖くないのかなーって考えてみたら

私は16歳でジョリパパと結婚し長女を出産しました☆

当時、色んな理由で、ジョリパパは頑張って働いていてくれるのだけど、猛烈にビンボーで(笑)

狭いアパートで、お腹の中には長女がいて、まだ入籍も許して貰えずの状態

お金がない、全然ない、笑うくらいない中

お互いの両親にも頼らず私達がした事


畳の隙間を定規で小銭探し(爆)


食べるものは最小限買えて、家賃は払えるけど、残るお金が全くない中、分かったこと


畳の隙間には、意外と小銭ある(爆)
※平成の話です!!!(爆)


それでも私は幸せだった´◡`

¥200握りしめて、¥100以下で買えるジュースの自販機探しながら、お弁当を作って海を見に行ってはピクニック♪

まだ入籍できないけど、親が許してくれなかったら、最悪駆け落ちしよーかなーとか、

お金がなんてなくても、サイコーに幸せで

今もたまに当時の事を思い出しては、ジョリパパと笑い、幸せやったよなー♡って2人で言いながら

でも、本当の幸せって、あれなんじゃない?とまで言うほどです(笑)

結果、ジョリパパは毎日隣の県の私の実家に通いつめ、ジョリパパの粘り勝ち!(笑)無事入籍し、なんだかんだあったけど、

全て、人生思い通り´◡`

当時お腹の中にいた長女は、17歳になりました♡

私の根底はここにあって、人生に無駄なし!全て意味がある(o^^o)




これからますます、私の思い通りにjoli femmeも、美爪クリエイター達も、上に上に登ってくんだろーなー´◡`




{09D2B824-0471-4C03-AEC2-EB2052F5A99E}
なーんにもない日曜日も、台所で寝転がるぺろを見て、幸せ感じる♡







{5E12F7AA-FF3A-4810-8BAA-E20605373B17}

■joli femme■

【ご予約・お問い合わせ】   
*LINEから                      
友だち追加


【アクセス】

*joli femmeHP         

【Instagram】
*日々の出来事&nailはjolifemmeInstagram♡  ←follow me!                                                          
【美爪クリエイター育成コース   】
美爪クリエイター育成コース                               
全国一覧美爪クリエイター                                    
ジョリパパのブログ