自分のうちがわ。 | TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

滋賀県南草津にある、ネイルサロンjoli femme(ジョリーファム) TOP master美爪クリエーター、ジョリのブログ☆
ネイル理論と高い技術☆
技術だけじゃない、全てに繋がるあり方を☆
美爪クリエイター プロデュースコースあり☆

こんちくわ。

なんどもすみませんだみつお、と美爪クリエイター全体LINEで呟いても、だれにも突っ込まれず、ほんのちょっと寂しい(ちょっとか)
トップマスター美爪クリエイター、滋賀県南草津にあるjoli femme ジョリーファムのジョリです( ་ ⍸ ་ )

いつもと違う切り口できました(笑)
次回は、なんどもすみま千昌夫にしようと思います。(懲りろ)





わたくし、身体を動かすのが好きでーす❤️
汗をかくのも好き❤️
2日に一回はトレーニングに行きまっせ。
でも、運動が得意なわけじゃない☝︎
走るのとか超遅いし、逆上がりも小学生の時、出来なかった。
私の言う、身体を動かす、は
自分の内側を見る時間です☝︎


私の身体の骨のこの部分を引き上げてー
この骨は内側にー
この筋肉使ってー
こう呼吸するー
と、まあ
自分の身体の内側に意識を向けながら
元あった場所に移動させたり
歪みがあったら意識して少しずつ戻す感じ


私は元々華奢な身体つきじゃなく
しっかりとした体格☝︎
昔はもっと細くなりたいーだとか
〇〇みたいにならないかなー
なんて思ってましたが
持って生まれたものがあって
自分の身体大切にしよーありがとうー😊
って思い出してから
不思議と痩せた?スッキリしたね!
と言われる事が増えて
腰痛、肩こり、だるいなど身体の不快感一切なくなり
爽快感しかない日々!


ただ、ここまで来るには
身体のどこを動かすのか☝︎
これさえも、難しい
腕を上げる、
ただこれさえも
肩、首、色んな腕じゃない部分で動かしていることに気づかないと難しい!
腕を上げるために、肩甲骨だけをどう動かすのか☝︎
上げてみてください☝︎
手から上げた人、
二の腕から上げた人、
ね、もうすでに難しいでしょ?
これを、代償動作って言うんです☝︎
代償動作なしに身体を使うって
けっこう難しいし、疲れる!
けれど、身体の仕組みが理解できれば
自分の癖を見つけて変えていける☝︎

これ、考え方、思考グセも一緒やなーと
代償動作で過ごしてばかりいたら
それに気づけなくなる…怖っ


姿勢が悪い人ってメンタルに出るし
呼吸が浅くなっている事にも気づかない
気づけない
気付いた時には
本来どうやって深く呼吸していたのか分からなくなってる…


ちなみに私、瞑想も大好きで 
ただ、普通に瞑想しようとすると
どうしても仕事の事を考える癖があるもんで
普段動かさない骨と筋肉と横隔膜を意識して
身体の空気を入れ替えるイメージで
深い呼吸に意識を集中して瞑想してます
これ、毎日お風呂に入りながらする☝︎


自分の事に意識を向けてみて気づくと
他にも目が向けられて
与える、感じる力が増して研ぎ澄まされる感じ


美味しいものを食べて
綺麗な景色を見る
それと同じで、身体を大切にする、整えるって
当たり前だと思うんですよね☺
自分の事は他人を鏡にしないと見れないように
自分の身体は意識を研ぎ澄まさないと見れない
ありがとう😊私の身体❤️
大好きだよー私の身体❤️
って、思ってあげて欲しいなー


って、そんな心版を
ネイルパートナーさんのセミナーで
7月3箇所のみ開催しようと思ってます☺
楽しみー!
代償動作なしってこんな感じかー!
けっこうキツイなー!
けど、慣れたら身体楽やな☝︎
ってのを、心版で感じて貰えたらと思って。
皆さま、お待ちしていまーす☺





クリスタル岬   屋久島にて







{5E12F7AA-FF3A-4810-8BAA-E20605373B17}

■joli femme■

【ご予約・お問い合わせ】   
*LINEから                      
友だち追加


【アクセス】

*joli femmeHP         

【Instagram】
*日々の出来事&nailはjolifemmeInstagram♡  ←follow me!                                                          
【美爪クリエイター育成コース   】
美爪クリエイター育成コース                               
全国一覧美爪クリエイター                                    
ジョリパパのブログ