長女のやりたい事 | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

3日、近くのスーパーに
プリキュアがやってきて星

無料で写真会が
開かれてたので
最近はプリキュアのプの字も
言わなくなったけど、
(見てもない泣き笑い)


プリキュアと写真撮れるんだって〜
と教えてみたら、

え!行きたいよだれ

と言う長女。


行きたいんや笑

ずっとプリキュア観てないし
もう卒業したと思ってたんだけど
とりあえず、無料なので行ってみることに。


11時の回が1番最初だけど
すぐチケット無くなってしまい
(無料だもんねw)
14時の回へ。


辺りにはプリキュアに変装した
ちびっこだらけおとめ座
可愛い!!w


で、やっぱりプリキュア好きな
年齢3〜5才がいっぱい

長女7才…

知らんぷりみんなちびっこばっかり。
大き子いないねー。
長女ちゃん、本当にプリキュアと写真撮るの?

なんて変な質問を投げかける
私に対して


長女は、
プリキュアと写真撮りたいって
思ったからきたのに
いいでしょ?別に。
私のしたいこと、しちゃだめなの?

って堂々と宣言。キメてる


変に勘ぐって質問した私が
恥ずかしいw

やりたいこと
やりたいって言うのは
素晴らしいこと。
変に遠慮しないでやりたい事を
やりたいって言える娘が
誇らしいです笑い




旦那にそんな話をしたら

まんま、自分(わたし)じゃん!
左差し真顔
て言われました。


確かに。
私も常に、
やりたいこと優先したがる人なので

(やりたかないことは
やりませんしw)


まぁ、まだ幼いところあるから
他と比べて〜とか
周りとおなじようにーとか
あんまり考えてないのかも
しれませんが、

どこかでやっぱり他人にあわせて
生きる時もあるし、そう言う事も
必要だったり、楽だったり、、
やりすぎてしんどくなったりも
あるかもしれないけど。

でも、しんどくなったら
やっぱり最終的には自分の気持ちに
正直に生きてみることも
必要な事なので、
こういう、やりたいと思うことを
やるって大事かもしれませんねーむらさき音符


とかいいつつ、
ピアノが習いたいと言われるが

お金がからむ習い事は
させてあげられてないのが本音煽り






とりあえず、スマホアプリでの
鍵盤で教えてみようかな…笑い泣き