明日から帰省!! | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

明日から我が家
(旦那は別日程であとから
から予定)

は地元に帰省します爆笑

子供たちからしたら
ちょっと早い…
(いやだいぶ早い?)
春休みですが、、


小学生も、幼稚園児の方も
すごく嬉しそうに
最後の学校行きましたウインク


先生からはみんなに、「〇〇は今日で
一足先におやすみするみたいです〜」
と言われて
次会うのは4月だよ〜と
言われていて

長女の方は休み時間になったら
お席にみんなが集まってきて
囲まれて
なんで?なんで?!
どこ行くの?
とちょっとした転校生気分?
を味わったらしく
嬉しかったみたい…泣き笑い



わたしも帰省がすごく
楽しみ飛び出すハート

沖縄にいると
次はいつ帰れるかな??
とずっと考えています笑
かえったら何しようかな
どこに行こうかなと。笑



わたしも子供も
帰るのがすごい楽しみで
本当に田舎に移住を
考えているところ…笑

考えると
ウキウキするし飛び出すハート指差し

すごく楽しい気持ちになる!


ただ、


旦那だけが
どうしても沖縄では無理なのか?
と頭悩ませていて

その悩み=ストレスなのか、

先週から家族みんな胃腸炎
になったのを引きずっていて
旦那だけ風邪症状が
治らなくて


今朝発熱。


私がスーパーに行ってる間に
コロナの簡易キットして
陽性と陰性を見間違えて

陽性だと思い込んで
危うく帰省キャンセルか?!
と思っていたところです。



帰って簡易キットみたら
陰性だったからよかったけど、、



ここまでして
心のどこかで
帰省させたくない
沖縄から離れさせる事が
嫌なのかなって

それが深層心理なのかな?
と思うと

根が深い……


(あ、全然違うかもしれないし
そうであってほしい!!)



旦那というよりは、
旦那の母親がそういうタイプで
沖縄に来た時から

あなた達を逃したくない!!
沖縄に永住だよ??
と脅迫めいたことを言っていたので

今思えば
なんか怖いわぁ。
悪気は無いんだろうけど
想いが重い。



きっと母親の影響が
呪縛のように取り憑いて
いるんじゃないかって
おもうんだけどね。。

わたしにも。

その重い思考が
のしかかって辛いから
離れたいと言うのもある。


はぁ。


先が思いやられる…


頭悩ませてるんだろうな。

母親は切り離せないんだろうな。

母の思考は
時に呪縛のように
子供たちを洗脳するのかも。



子供が好きなことに
目を輝かせている
その芽をわたしは
潰したくない。

逆に、私もそうならないように
子供の気持ちを
否定しないで見守っていける
母親になりたい。