自転車購入【長女】 | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

田舎の実家に
帰省して
長女のやりたいことを
ひとつ叶えてあげられましたスター

自転車を買うこと自転車

沖縄にいる時から
乗りたい乗りたい!
言ってたけど

3人ワンオペで
長女の練習につきっきりに
なかなかなれない

沖縄はアパートで
駐輪場はないし
狭いアパートの玄関
2階まで持って上がる
自信なし


アパートのすぐ近くは
道路沿い
交通量とかも多いし
乗れるようになっても
ずっとハラハラしそう


とのマイナス面が多くて
なかなか買う事を
渋っていたらもう小学生。
周りの子は
4歳児くらいから
乗れるようになってる子もいる笑い泣き

まぁ、乗れなくても
困らないかもしれんが

ここは一応
自転車乗れるように
したい!本人もやりたがってるし?



田舎に帰省した時に
自転車購入。

沖縄では使わないので
帰省時しか使えないのが
ネックですが
そろそろわたし、本気で
移住も考えてるし
田舎の方が
不便さもあって自転車
使うこと多いし

じーじに頼んで購入泣き笑い自転車飛び出すハート


実際にはじーじの奥さん
(私達のお母さんではなく
お母さんは亡くなったので
再婚した奥さんです☻)

が買ってくれました泣き笑い飛び出すハート


パワフルでアスリート気質なので
購入してから
2時間つきっきりで
長女に自転車教えてくれて


わたしは下の2人連れて行くので
ぜーはーぜーはー
息切れしてるのに

長女と一緒に
チャリ掴んで走り回っても
元気な50代!!!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


本当にすごい。

トライアスロンしてた
だけあって
体力すごいし
優しいから長女も大好きで
長時間の練習も
楽しくやってて

2時間であっという間に
乗れるようになりました!!




長女、ストライダーは
まぁまぁ乗れるように
なってたけど

最初はやっぱり補助輪
付けて…と
言っていたくらい
ビビりなのですが

初めから補助輪なしで
練習はじめました。
(というか、補助輪買う事
忘れてたわ泣き笑い)


しかも、大体小学生になると
20インチを乗る方が
長く使えるんだけど
身長的にはちびだから
18インチが足ついて良い…
でも18インチは
幼児さん向けで勿体無いとのこと…

迷ったけど
ちょっとつま先つくし
身長もすぐ伸びるだろうと

怖がりやのに
足が付きずらい
20インチでの練習。自転車



それでもトライアスロン経験者の
人が教えたら
すーぐにコツを掴んで
さ、さすがです泣き笑い飛び出すハート



こっち(田舎)で買ってよかった。


家の前の土手を一周まわるだけで
練習になるし
車も少ないから道路の真ん中通っても
大丈夫だし

田舎ばんざい!






今日はわたしも
たくさん走り回って

しかもいつもより早い
6時前からみんな起きてるし

きっと爆睡
イイ夢見られますおねがい