民進党…ダメだ、こりゃ! | 旗本退屈女のスクラップブック。
実写化してほしい漫画、小説 

民進党結党大会、国旗見せず国歌なし、民主党や新進党と間違い、奥田愛基が応援スピーチ・支持率8%


民進党結党大会 2016年3月27日
【民進党結党大会まとめ】
・日の丸、国旗掲揚なし(舞台横の見えない所に隠していた)
・君が代、国歌斉唱なし
・議長が「民主党」と言い間違う
・松野頼久が「民主党」と言い間違う
・岡田克也が「新進党」と言い間違う
・茂木健一郎が応援スピーチ
・SEALDs奥田愛基が応援スピーチ
・SEALDs奥田愛基(高校の偏差値28)「僕らは馬鹿じゃない」と発言
・SEALDs奥田愛基、1人300万円の馬鹿高い供託金には言及せず「国会議員の被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と発言
・司会の着席指示に従わない
・途中で大会終了して退席指示
・他の野党から祝電なし
・民進党のロゴが「トンスル」にしか見えない



■動画
民進党結党大会 2016年3月27日
https://www.youtube.com/watch?v=nSeQ42Q3_F0





岡田代表「私はむしろ驚いているんですね。ですから、20%を超える、いまの調査だと26.6%の方が期待していただいていると。スタートとしては上々だと思います。それを3割、4割と増やしていくということが大
民進党・岡田克也代表「民進党に期待26.6%は、スタートとしては上々!え?こんなに支持してくれてるんだと驚いている」
【支持率】と勘違いしている模様w
なお、【支持率】8.0%にとどまり、2月の調査で民主党と維新の支持率を合計した10.5%を下回った。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160328-00000088-nnn-pol
民進党・岡田代表「期待26.6%は上々」
日本テレビ系(NNN) 3月28日(月)21時15分配信

 27日に結党した民進党の岡田代表は28日、日本テレビの「news every.」に出演し、NNNの世論調査で民進党に期待するとの答えが26.6%だったことについて「スタートとしては上々」と評価した。

 岡田代表「私はむしろ驚いているんですね。ですから、20%を超える、いまの調査だと26.6%の方が期待していただいていると。スタートとしては上々だと思います。それを3割、4割と増やしていくということが大事ですね」

 また、岡田代表は29日に施行される安全保障関連法について、政権をとった場合は即廃止する考えを改めて示した。その場合の外交の継続性については「継続性は重要だ」と認めた上で、「集団的自衛権が憲法違反だという継続性を一内閣の判断で変えたのは安倍政権だ」として「元の考えに戻すだけだ」と主張した。

 また、来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについては、「安倍首相には上げられるような経済状況に持って行く責任がある」と述べ、条件を整えた上で引き上げるべきとの考えを示した。



>27日に結党した民進党の岡田代表は28日、日本テレビの「news every.」に出演し、NNNの世論調査で民進党に期待するとの答えが26.6%だったことについて「スタートとしては上々」と評価した。


NNN(日テレ)の世論調査で「民進党に期待する」26.6%だったというが、「民進党に期待しない」59.7%だった。
民進党・岡田克也代表「民進党に期待26.6%は、スタートとしては上々!え?こんなに支持してくれてるんだと驚いている」
▼民進党へ期待する▼
テレビ朝日 29.0%
日本テレビ 26.6%
共同通信社 26.1%
産経・FNN 27・6%


▼民進党へ期待しない▼
テレビ朝日 57.0%
日本テレビ 59.7  ←ココに注目
共同通信社 67.8%
産経・FNN 68・6%






> 岡田代表「私はむしろ驚いているんですね。ですから、20%を超える、いまの調査だと26.6%の方が期待していただいていると。スタートとしては上々だと思います。それを3割、4割と増やしていくということが大事ですね」


「民進党に期待しない」59.7%だったにもかかわらず、岡田克也は「民進党に期待する」26.6%だったことに大喜びしている!

どうやら岡田克也は【支持率】と勘違いしている模様だ!

その民進党の【支持率】は、8.0%にとどまり、2月の調査で「民主党」「維新の党」の支持率を合計した10.5%を下回った。

http://www.sankei.com/politics/news/160327/plt1603270040-n1.html
【民進党結党】
民進党「期待しない」67%も…支持率8%、両党合計分を下回る 世論調査
2016.3.27 19:10更新、産経新聞

 共同通信社が26、27両日に実施した全国電話世論調査によると、民主党と維新の党の合流新党「民進党」について「期待しない」との回答は67.8%で、「期待する」の26.1%を大きく上回った。

 政党支持率も8.0%にとどまり、2月の前回調査で民主党と維新の党が得た支持率を合計した10.5%を下回った。

 夏の参院選比例代表で民進党に投票するとの回答は10.5%で、前回調査で民主党と維新の党に投票するとした割合の合計(10.6%)から横ばいだった。






>また、岡田代表は29日に施行される安全保障関連法について、政権をとった場合は即廃止する考えを改めて示した。その場合の外交の継続性については「継続性は重要だ」と認めた上で、「集団的自衛権が憲法違反だという継続性を一内閣の判断で変えたのは安倍政権だ」として「元の考えに戻すだけだ」と主張した。


「集団的自衛権が憲法違反だ」という主張にこだわるためか、3月27日に行われた【民進党の結党大会】では、SEALDsの奥田愛基が応援スピーチを行った!

SEALDsの奥田愛基は、民進党の応援スピーチの中で「被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と述べた。


■動画
民進党結党大会 2016年3月27日
https://www.youtube.com/watch?v=nSeQ42Q3_F0

41:00~
奥田愛基
今年は18歳選挙権ということもあって、すごく若者の投票率がどうこうということが話題になると思うんですけど、
是非そういうことを、選挙の争点だからとか、話題に なるからということではなく、若者の声を聞いてほしいなというふうに単純に思います。
で、そうであるならば、被選挙権も下げてほしいなと僕は強く思っています。
18歳が考えて選挙に行けと言うんであれば、18歳が国会に行ったっていいじゃないですか!




現在、日本では、国会議員に立候補するためには、1人当たり最低でも300万円の供託金が必要だ。

政党(政治団体)を結成して、比例代表に候補者を立てるには最低全部で10人の候補者が必要なため、供託金が最低3300万円必要となる(選挙区で300万円×9人、比例代表で600万円×1人=3300万円)。

300万円の供託金を支払うことができる18歳の者は、非常に限られている。

というか、この世界でも例のない高額供託金によって我らの「維新政党・新風」は、今年の参院選でも東京選挙区で1人だけの立候補者にとどめる。

SEALDsの奥田愛基は、世界でダントツに高い日本の供託金のことを知っていて「被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と述べたのか?

奥田愛基は、「被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と述べる前に、まずはべら棒に高い日本の供託金のことを批判するべきだった。




さらに、代表の岡田克也は、民進党の結党大会で民進党のことを「新進党」と言い間違えた!

http://this.kiji.is/86806536111490555?c=39546741839462401
岡田氏、民進を新進と言い間違え
結党大会で苦笑い「許して」
2016/3/27 21:58


 民進党の結党大会で岡田克也代表が「覚悟をもって民進党をスタートさせよう」と宣言する際、「新進党」と言い間違えた。新役員の紹介では、山尾志桜里政調会長の名前を言い漏らし「一番大事な人を読み飛ばすところだった」と慌てて追加する一幕もあった。大会後の記者会見では「愛嬌として許してほしい」と苦笑いした。

 新進党は岡田氏もかつて所属した。「『民主党と言わないように』と思っていたら随分昔の名前が出てしまった」と釈明。山尾氏の件は「(書類に書かれた字が)小さかったので」と弁解した。

 維新の党代表だった松野頼久氏も新党名を「民主党」と言い誤った。


■動画
民進党結党大会 2016年3月27日
https://www.youtube.com/watch?v=nSeQ42Q3_F0

15:30~
岡田克也「覚悟をもって【新進党】…、民進党をスタートさせましょう!(笑)失礼しました(笑)」



その他、司会者や松野頼久も、「民主党」と言い間違えていた。

維新の党のツイッターも、民進党のサイトの紹介で「新進党のサイト」と間違えていた。

新進党のサイトはこちらからご覧いただけます

※削除済み
https://twitter.com/ishinnotoh/status/713415051411992576
維新の党@ishinnotoh
3月27日の結党大会を経て民進党へ、維新の党は生まれ変わります。
新進党のサイトはこちらからご覧いただけます。https://www.minshin.jp/



【悲報】維新の党、「民進党」を間違えて「新進党」とツイートwwwww
【悲報】維新の党、「民進党」を間違えて「新進党」とツイートwwwww



そして、民進党の結党大会では、日の丸・国旗の掲揚もなく(舞台の横の見えない所に隠しておいた)、君が代・国歌の斉唱もなく、「民進党」のロゴばかりが目立っていたが、その民進党のロゴは今や「トンスル」にしか見えなくなっている。
民進党=トンスル
民進党=トンスル



民進党結党大会 2016年3月27日
【民進党結党大会まとめ】
・日の丸、国旗掲揚なし(舞台横の見えない所に隠していた)
・君が代、国歌斉唱なし
・議長が「民主党」と言い間違う
・松野頼久が「民主党」と言い間違う
・岡田克也が「新進党」と言い間違う
・茂木健一郎が応援スピーチ
・SEALDs奥田愛基が応援スピーチ
・SEALDs奥田愛基(高校の偏差値28)「僕らは馬鹿じゃない」と発言
・SEALDs奥田愛基、1人300万円の馬鹿高い供託金には言及せず「国会議員の被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と発言
・司会の着席指示に従わない
・途中で大会終了して退席指示
・他の野党から祝電なし
・民進党のロゴが「トンスル」にしか見えない






>また、来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについては、「安倍首相には上げられるような経済状況に持って行く責任がある」と述べ、条件を整えた上で引き上げるべきとの考えを示した。


この岡田克也のアホ丸出し発言について、民進党を応援しようとしていたSEALDsやしばき隊などからも批判が殺到し、結党早々「内ゲバ」の様相を呈している。

https://twitter.com/sangituyama/status/714400006279528449
こたつぬこ
‏@sangituyama
言葉がない...

時事ドットコム:消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032800593&g=pol @jijicomさんから
7:33 PM - 28 Mar 2016


https://twitter.com/harumi19762015/status/714411432406745088
はるみ
‏@harumi19762015
ねぇ、アホなの?

時事通信ニュース:消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032800593&g=pol @jijicomさんから
8:18 PM - 28 Mar 2016


https://twitter.com/soulflowerunion/status/714416668328402944
ソウル・フラワー・ユニオン
‏@soulflowerunion
#岡田辞めろ
8:39 PM - 28 Mar 2016


https://twitter.com/257antonio/status/714407131059867649
ヤベシンタ
‏@257antonio
ヤベシンタさんがをリツイートしました

#民進党は増税するな https://twitter.com/ats_rns_2/status/714401055925080064
8:01 PM - 28 Mar 2016


https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/714414473449111552
TOKYO DEMOCRACY CREW
‏@TOKYO_DEMOCRACY
「自共対決」とかでいいんじゃないですかね。
8:30 PM - 28 Mar 2016


ブログネタ:実写化してほしい漫画、小説 参加中
「民進党…ダメだ、こりゃ!」
正しい歴史認識、国益重視の外交・核武装の実現さまのブログ。