夢のまにまに 日本画展終了 | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

私の初個展が10日に無事終了いたしました。

 

9,10日は平日で天気にも恵まれず、暇を持て余した時間がありましたが会期を通して500人以上ご来場いただくことができました。足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。

 

お昼ごはんは30分で終わらせてなるべく在廊していたつもりですが、たまたま席を外していた時にお会いできなかった方、ちょうど接客中で、対応がおろそかになってしまった方など失礼があったかもしれません。非礼をお許しください。

 

 

デパートで個展することが目標の一つであったので、それが実現できてうれしかったです。

ようやく初めの一歩が踏み出せた気持ちです。これからが大変だと思いますが、また頑張っていきたいと思います。

 

作品は会期中に数点嫁入りすることができました。

ご好意に頼ったところが大きかったので、お買い上げくださった方達のためにも、もっともっと成長していきたいと思いました。

 

前記事で紹介しそこなったお花。鉢植えのお花も育てる楽しみが残るのでいいですね。枯らさぬように頑張ります。ありがとうございました。

 

何気に好評だった芳名帳。今は個人情報が気になる方が多いと思ったので、一人ずつ記入していただいてめくったら見えなくなるようにしました。デザインは私のオリジナルです。

 

初個展、成功と言ってもいいのかなと思います。皆様のご好意のおかげでありますが、期間中ずっと私を支えてくれた主人の力が大きかったです。

今日も疲れているから当分家事が楽になるようにとカレーを作ってくれています。私にはもったいないくらいのいい主人です。

 

今日は一日ゆっくりと休んだので、皆さんへのお礼状など取り掛かりたいと思います。

 

みなさん本当にありがとうございました。これを糧にまた頑張ります。

 

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村