地味だけど美容効果が素晴らしい! | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


お肌の美しさは、女性にとって、凄く魅力的で憧れてしまうもので、私も少しでも綺麗でいたいと思う1人ですが、低カロリーで美肌効果も抜群と聞いたら、食べないわけにはいかないと思うのが、女心ではないでしょうか?



私も余り、好きとまではいかなくて、たまに食卓にのる程度の「こんにゃく」がその女心をくすぐる食材です。





そのこんにゃくについてアップします。


こんにゃくは、江戸時代から通年で食べることができる、日本の食卓にとって身近な食材です。


☆低カロリーでセラミドとコラーゲンを促す食材~こんにゃく!


☆ダブルの美肌効果を期待!


こんにゃくは97%が水分で、残りの大部分は食物繊維コンニャクマンナンです。
こんにゃくの弾力性は、このコンニャクマンナンによるものです。
97%が水分というところからも、低カロリーであることが伺えます。



食物繊維が豊富な為、食べると不溶性食物繊維として、腸を刺激し、お通じの改善に役立つとされています。


美肌効果は、これだけではなく、食品の中で最も含有量が多いとされる「こんにゃくセラミド」が美肌効果を促す!
美容商品やコスメの詳細説明で、セラミドの文字を見たことがある人が多いのではないでしょうか?




肌の保湿やバリア効果を担っている、こんにゃくセラミドは、お肌の表皮角層に働いて、セラミドの産生を促し、更にコラーゲンの分泌を促します。




特別に美味しいというわけでもなく、おでんなどのメニューの時に、たまに食卓にだす程度の地味なイメージのこんにゃくですが、こんなに美容効果もあり、魅力的な食材のこんにゃく♡積極的に食べない手はないと思いました。^_^




でも、正直こんにゃく料理のレパートリーが少ないので、クックパッドなどから見て、参考にして、レパートリーを増やさなくっちゃと思いました。(^_^)






今日のニャン~最近は、カメラを向けても、逃げずに、カメラ目線が上手になりました。でも、ちょっと男の子顔で写ってます。^_^







明日も皆様にとって、素敵なことがいっぱいの1日でありますように~








いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。









にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村