側頭筋マッサージ | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は朝からシトシトと雨の1日でした。

見そびれていて、ビデオ録画していたものを見ながら、美容タイムで側頭筋マッサージなどしてました。^_^



その側頭筋マッサージについてアップします。



ほうれい線の原因に、側頭部の筋力の低下というのがあります。


側頭部の筋肉、側頭筋は深層筋といわれる部類に入り、筋肉を支える筋肉なんです。




この深層筋である、側頭筋が衰えると頬の筋肉や表情筋を支えきれなくなり、頬がたるむのです。頬がたるむと、ほうれい線も深くなります。



この側頭筋をほぐして、ほうれい線や頬のたるみを解消しましょう。



☆マッサージ方法

1.指3本(人差し指、中指、薬指)を側頭筋の部分に押し当てます。


2.押し当てた指で、円を描くように、側頭筋をグルグルほぐします。


3.こっている部分を指をずらして、ほぐしていきます。


下記の図を参照して下さい。





*注意点

指を滑らさないことです。滑らせると肌を引きのばすことになります。



重力に逆らって、少しでもアンチエイジングの為に、楽しみながら、リフトアップでやってみたいと思います。^_^



良かったら、ほんの数分で良いので、時間をみつけてやってみて下さいね。(^_^)





今日のニャン~久しぶりのネコ草に大喜び!
ものすごいテンションで、食べていました。
笑(^_^)








明日も、どうか良い1日をお過ごしくださいね。





いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村