プルプルお肌になる | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は、ついうっかり、ヨーグルトの賞味期限を切らしてしまい、捨てるのはもったいないし、しのびないので、作り方をチェックして、ヨーグルトハチミツパックを作ってみました。^_^



ヨーグルトハチミツパックの効果と作り方アップします。



☆ヨーグルトハチミツパックの効果


毛穴の黒ずみ軽減、美白効果、美肌効果、お肌の新陳代謝活性、ニキビ抑制


保湿、美白、ニキビケア、毛穴のひきしめ、アンチエイジングなど…


ヨーグルトの中に入っている乳酸菌の成分には、軽いピーリング効果も期待できるそうです。




ヨーグルトハチミツパックの作り方


プレーンヨーグルト 大さじ1
ハチミツ 小さじ1
小麦粉 適量 ヨーグルトとハチミツだけでは、お顔にのせたとき、たれてくるので、それを防止するためなので、良い具合に入れてよく混ぜ合わせて、お顔にのせて、10~15分くらいで、洗い流してください。
後は、化粧水などでいつもの、お手入れをしてください。



ヨーグルトの美白美肌効果やハチミツの保湿効果もあり、かなりお肌プリプリになるようです。





先ほど作った、ハチミツヨーグルトパック、早速今日お風呂上がりにお試ししょうと思ってます。楽しみです。(^_^)



*注意点 ピーリング効果もあるので、やりすぎはNGだそうです。





それと、今日たまたま、私のアメブロ検索ワードを目にして、なんだか、嬉しくもあり、ホッコリした気持ちになりました。^_^
それは、ねこりんの便りと検索されてる方がいるみたいで、こんな初心者のブログを少しでも楽しみにされてる方がいるのかなぁ?と思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。(^_^)









今日のニャン~眩しいのか?お顔隠して寝んねしてる姿に胸キュンです。^_^






明日も皆様にとって素晴らしい1日になりますように~







いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村