凄く美味しいラフランス | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


今日も一段と冷え込みましたね~




昨日、夕飯の買い物に行った時に、ラフランスを買いました。
ラフランス久しぶりに、食べたのですが、こんなに、美味しかったっけ?ってくらい、激ウマでした。(^_^)

梨とりんごと桃をミックスしたような、お味で、特に桃味が強めで、香りも良く、凄くジューシーでした。^_^





その美味しい、ラフランスの効能をアップします。



ゴツい見かけとは対照的に、しっとり甘い果肉は、秋を感じさせる豊潤な香り、そんな魅力を持つフランス生まれの洋梨~ラフランス、女性に人気のフルーツの一つではないでしょうか。
実は、美容効果が高い、機能食品でもあります。


☆美容効果が高いアルブチンが含まれている


美白効果が期待できる成分として、耳にするのがアルブチン~ラフランスには、アルブチンが豊富に含まれています。


夏が終わって、鏡をのぞくと、シミが増えてしまったという方は、積極的に食べてみると良いかもしれません。


☆ラフランス、ポリフェノール効果!


ラフランスにも、ポリフェノールが含まれています。効果はもちろん、抗酸化作用なのですが、特に肝機能改善と血管と血液の健康を、守る血管内皮膚細胞を活発に働かせる効果があります。

血液の健康は、美肌への近道です。

ストレスで、ついついお酒に走ってしまう方は、飲んだ翌日には、ラフランスを食べてケアしてみてはいかがでしょうか?




11月11日は何の日だか、ご存知ですか?
実は、ラフランスの日なんだそうです。
この日は、第一次世界大戦にフランスが勝利した、戦勝記念日だからと言う意味に、ラフランスが1番の食べ頃の時期をかけた記念日だそうです。^_^




凄い美味しい上に、健康、美容効果も高い機能食品のラフランス、今が旬なので、いっぱい食べたいと思います~(^_^)





今日のニャン~眠そうに薄目あけて、スヤスヤです。^_^







ぐっと冷え込むと思うので、風邪などひかないように、温かくしておやすみください。



ちなみに、あづきのチカラ、昨日、首肩用とアイマスクを試しましたが、予想通り、ベッドに入ると直ぐに、深い眠りに入り、安眠効果抜群でした。(^_^)





いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。






にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村