初登山〜高尾山、紅葉祭りへ | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は、高尾山へ初登山に行ってきました。
お友達は、高尾山、2回目だったみたいですが、私は初登山で朝からお弁当も作り、ワクワク楽しみにして行ってきました。^_^



朝は少し冷えましたが、凄くお天気が良くて、絶好の登山日和りでした。



最初の上り坂は、かなりの上り坂で、息も上がり、足もブルブルで、初登山ということもあり、キツかったです。苦笑い




でも、真っ赤な紅葉を期待してましたが、まだ、思いの外、緑の部分も残ってて、来週辺りが一番見頃かな?と思いました。



それにしても、今日は、週末プラス、お天気の良さプラス、ミシュラン効果プラスなのか?激混みで、凄い人でした。




途中、お地蔵さんや、仏像や建造物などたくさんあり、凄く迫力満点でした。

















































そして、登ること、2時間ちょっとで、頂上に到着、ヤッター!という達成感がありました。^_^





頂上からの見晴らしは、素晴らしく、スカイツリーや、富士山まで見えました。




素敵な秋の日の思い出になりました。
でも、明日の筋肉痛が心配です。苦笑い
次回行く時は、ウォーキングトレーニングもがんばって、もう少し余裕で登りたいと思いました。(^_^)
他の写メは、後日アップします。







今日も皆様にとって、幸せな1日になりますように~





いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。






にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村