美腸体操 | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。



三連休は、比較的暖かく、良いお天気に恵まれましたが、皆様はどうお過ごしになられましたか?


最近、いろいろ忙しく久しぶりの更新になってしまいました。
昨日、母の14年目の命日でした。
昨日は在りし日の、母の事を思い出して、涙しました。そして、もっと、もっと、親孝行すれば良かったと、後悔先に立たずですね。
( ; ; )



ところで、久しぶりのブログは腸の健康の為の、美腸体操についてアップしたいと思います。


私達の健康と腸内の関係は、深くつながっています。

人の体の全免疫システム、全体の70%が腸に集中しているといわれています。


そこで、腸の機能をアップする美腸体操を紹介します。


1.先ずは、仰向けの状態で膝を立て、腰をゆっくり上げてください。
この状態を10秒間キープ、下ろす時もゆっくりと~これを、5回繰り返します。





2.少し手を左右に開いて、深呼吸をしながら、立て膝を。
ゆっくり、右に倒してください。
そして、深呼吸を続けて元の位置に戻したら、今度は左に倒します。
これを左右、数回繰り返して下さい。



この体操効果により、筋肉と骨盤がリラックスします。深呼吸を行うことで、自律神経を整えることで、腸にも良い効果があらわれます。便秘解消効果もあります。




ほんの数分でできる、お手軽な体操なので、テレビを見ながら、寝る前の時間、隙間時間を見つけて、お試ししてみて下さいね。^_^




ところで、先日ブログでアップしました、ニベアのインシャワーのボディローションは、保湿効果も香りも良くて、良いとおもいましたが、まさかの使い終わった後、お風呂の床がべっとり、かなり、ベタベタ感があり、少し使い終わりが、びみょ~な感じですね。
最後の最後で、使い終わった後の処理が面倒だとは、使ってみないとわかりませんね。
使い心地は、良いので、どうしたものか?と思案中です。笑^_^




今日のニャン~大好きな猫草、物凄い勢いで食べてます。(^_^)












明日も皆様にとって、素敵な事がいっぱいの1日になりますように~




いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
























にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村