ストレッチポール | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


幾分か、寒さは緩みましたが、雨の1日でした。


今日はお友達と、ストレッチポールに行ってきました。背中や腰、肩など、全体的に筋肉がほぐれ、凄く気持ち良かったです。^_^
ストレッチポールについて、アップします。




ストレッチポールは、年齢、性別に関係なく誰でも簡単にできるコアコンデショニングを行うことができるエクササイズツールです。




長時間のデスクワークやうつむきがちな姿勢や、猫背といった姿勢をしていると、頭が前におちないようにと、肩の筋肉が緊張して、肩や背中にコリやハリが生じるようになります。



また、腰に負担のかかる姿勢を続けていたり、腹筋や腰周りの筋肉、体の奥にあるインナーマッスルの動きが、鈍くなっていると、腰に違和感を感じるようになってきます。




さらに、猫背や骨盤がずれて、歪んでくると、腕や足が痛くなったり、頭痛がおきるようになったりと、体のあちこちに不調が出てくるようになってしまいます。


そうならないように、ストレッチポールが役に立ちます。




ストレッチポールの使い方はとても簡単で、ストレッチポールの上に仰向けに横たわり、腰から頭にかけて上半身の重さに預け、簡単なエクササイズをするだけです。



そうすることで、体の奥の深層筋という部分や関節を緩めることができてしまうのです。




そうして、骨格が正しい位置に戻ることで、肩や背中のコリやハリ、腰の違和感といった体の不調が改善という効果がうまれます。



また、血の巡りが良くなることで、冷え性の解消も期待できると言われているので、嬉しいかぎりですよね。^_^



ストレッチポールによる、ゆっくりとしたエクササイズは筋肉がほぐれ、血行が良くなってくると同時に、気持ちがリラックスして、ストレス解消に役立ちそうです。



本当にすっごく、気持ち良くて、ストレッチポールが欲しくなりました。
ストレッチポールがあれば、テレビを見ながらとか、自宅で手軽にできそうというのもあり、あと、楽天やAmazonなどの通販でストレッチポール販売しているみたいなので購入しょうかな?と思っています。






今日のニャン~コタツから出てきて、ソファーで一休みしてるとこをパチリ(^_^)






明日も皆様にとって、良い事がいっぱいの1日になりますように~




いつも、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。





にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村