ココア効果! | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


今日も寒い1日でしたね。


まだ、まだ、これから冷え込み激しくなるというのに、春が恋しくてたまらない、冷え性の私です。



今日、テレビの健康番組で放送していたのですが、生姜湯よりもココアの方が、体を温める持続時間が長いという、意外な結果でした。




そして、生姜湯はどちらかというと、上半身、ココアは下半身、足先など、末端を温めてくれるそうです。パネラーの方達も、ほとんどの方が、生姜湯が温めるが正解にしてましたが、意外や意外な結果にびっくり!って感じでした。





私は、すっごくココア大好きで、美味しくて、何故か?飲むと、ホッとするというか、癒されるので、これから、寒い冬、ホットココアで癒されて、体も温まって、これは良いなぁーと思いました。^_^



それと、1日の間の8時間の間に三食の食事をすますという、検証結果、全員の方が体重が落ちていたという、それも確かに、理にかなっているというか、後の16時間なんにも口にしないと言うことは、それだけ内蔵も休まるし、代謝機能もたかまるので、必然的に脂肪も燃焼して、体にも良さそうですよね?
でも、慣れるまでは、朝までの間にお腹がすくそうですが、慣れてこれば、健康にもダイエットにも凄く良さげだと思いました。^_^




今は、いろいろな健康情報番組もたくさんあるので、その人、それぞれの体質などもあるので、お試ししてみて、自分自身にあいそうなのがあれば、チョイスしていくと良いですよね。^_^





今日のニャン~上を見上げてる仕草も可愛い~^_^




今日は遅い時間からの更新になってしまいましたが、
明日も皆様にとって、素敵な1日が待っていますように~




いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。











にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村