自転車散歩 | ガジュマルハートのブログ

ガジュマルハートのブログ

ブログの説明を入力します。

最近は気候が良くて、

お出かけ日和。


今日はチャリ散歩。

住吉大社まで。




太鼓橋。

七五三でたくさんの着物ファミリーが

写真撮影していました。



子供の時は、初詣は住吉さん 太鼓橋 並んで渡ったなぁと、思い出す。

出不精だけど初詣は一緒に参った今は亡き、

おじいちゃんをなんか思い出すな。



狛犬 ツノあり!



阪堺電車





万代池公園や帝塚山を通って。

公園も美しいし、人も少なくて良いわ

帝塚山の豪邸も眺めて楽し。



昨夜、土曜日の外食。

初めて行った町中華。

マスターめっちゃ愛想良い^ ^

いろいろサービスしてくれるし。

常連客とずっと中国語で会話してた。おっちゃん、中国の人ね🇨🇳




↑写真が前後した

おにぎりと老舗味噌屋のお味噌

中華屋でくれた茶器


ジャスミン茶 入れてくれた

この茶器 二重になっていて、暑くないのです。

一つ 湯呑み プレゼントしてくれたよ





いつかの夕日





おにぎり屋のある昭和レトロな店構え。

隣の 珈琲と白ワイン ってカフェも良さそう❤️

今度、行こう!

近くに、

うさぎとぼく って古民家カフェもあるよー



大阪メトロのⓂ️フリーペーパーの表紙に

なってたね