スピリチュアルとビジネスの関係とは? | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート

 

 

 

高江洲伴実です。


先日からご案内している
「ぽけビズ」へ
ご参加の方がじわじわと
増えてくださっています♪


※「ぽけビズ」って何??
と思う方はこちらをご覧ください♪
https://ameblo.jp/nekomama-fp/entry-12679787712.html



今日は、
「もうヒーリングやらないんですか?」
と質問をいただいたので、

スピリチュアルとビジネスの
関係についてお話したいと思います^^



私は2015年にヒーラーとして
活動を開始したのですが

その後ビジネスのサポートや
ライターとしての活動も始め、

今では売上5000万円以上の講座や
某有名人のプロモーションに
関わったりもしています。


それは、一見
スピリチュアルとは
何も関係がないと
思われるかもしれません。


でも、スピリチュアルって
ただヒーリングを提供するだけの
ものでは決してなくて

何より自分自身を整えるための
とても有効な手段であり

それ以上に
「自分自身の生き方そのもの」
であると私は思っています。


なので、実は毎日
セルフヒーリングはしてますし、
定期的に瞑想もしています。

今年はヒーリングイベントにも
ちょこちょこ参加する予定です。

ヒーラーとして表立って
活動はしていなくても、

スピリチュアルは
私の中では日常なのです^^



なんて、私の話が
長くなっちゃいましたけど
ここからが本題です!!



スピリチュアルに
親しんでいると
何がいいかって、

私たちの「右脳」が
活性化していく
ということです。



スピリチュアル能力とは
ごく簡単に言えば
「五感の延長」です。

(厳密に言えば五感だけ
じゃないんですけど
ここでは割愛しますね)



一方、ビジネスは
「左脳」バリバリの世界です。

言語力、計算、論理的思考
も左脳の担当です。



そして、現実を大きく
動かしていくには

この「右脳」と「左脳」の
両方の力が必要である、

と言われています。





逆に言えば
スピリチュアルだけやって
全く論理的に考えないとか

論理だけ、数字だけで
感覚を無視して行動する

なんてことをしてたら
現実は変えられない、
ってことです。



でも、両方が合わさったら??

ミラクルが起きちゃうわけですね^^




とはいえ、私も長年
スピリチュアルで右脳と
左脳の言語力の部分は
鍛えてきたのですが

まだまだ左脳の
論理的思考については
弱い部分があります。

数字に弱いし。。。



そこで、私が
長年描いていた

「女性の経済的自立を支援する」

というビジョンに


私のビジネスパートナーで
経営コンサルタントであり

左脳バリバリの
ひがちゃんを巻き込んで

今回の「ぽけビズ」を
始めることにしたのです。



なので、
今回この「ぽけビズ」では

右脳&左脳の両面から

経済的自立や
ビジネスの幸せな成功を

サポートしていこうと
思っています。



ビジネスの知識として
お伝えすることは
バリバリの左脳系ですが、

右脳系の私が
フォローをしていくことで

あなたのビジネスにも
ミラクルを起こして
ほしいと思っています。



ちなみに、、、

ひがちゃんは決して
寄り添い系ではありませんが、

人の可能性を誰よりも信じて
くれている人です。

ときに私が落ち込んでも
「自分で自分を傷つけるな」
と、檄を飛ばしてくれます。


そういう意味では、
「父親」「お兄ちゃん」
みたいな感じかもしれません。


一方、私は
自分がいろんな経験をしているので
人の痛みはよくわかります。

なので、立ち止まってしまったり
動けない辛さも理解しています。


そういう意味では
「母親」「お姉ちゃん」
みたいな感じかもしれません。


とはいえ、ビジネスでは
誰が上だとか下だとか
そんなものは一切関係ありません。


あくまで、ちょこっとだけ
あなたのビジネスの先輩として

あなたの安定収入や経済的自立を
目指すためのサポーターで
ありたいと思っています。


もし、あなたが
安定収入や経済的自立を
目指していきたいと思うなら

ぜひ「ぽけビズ」に
ご参加してみてください。



まだまだ無料で入れるので
あなたにリスクは一切ありませんよ^^


-----------------

「ぽけビズ」
https://x.gd/WidQ7


-----------------



女性はもともと右脳が
強い方が多いので、

そこに左脳的要素が加われば
一気にミラクルを起こせる
可能性が高い!

と私は思っています♪



と、今日も長くなっちゃいましたが

今週末もハッピーに
お過ごしくださいね!