自分に自信がつく「目標の立て方」とは? | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート



う〜寒い。。

私の住む埼玉も
本格的な秋がやってきました。

そりゃそうですよね、
もう10月後半ですもんね。


そんな私は最近、
来年の計画を立て始めたところです。

ビジネスをする身としては
遅すぎるくらいではあるんですが、

新しい手帳を買ったもので
わくわくしながら計画を立てています。


そして、来年の計画というよりも
来年の目標なのですが

私はもっと
「自分に自信をつけたい」
と思ってるんです!


「え、高江洲さん、自信ないんですか…?」
「そんな風には見えない…」

とか思われるかもしれないんですけど

ぶっちゃけ私は自己肯定感が
高い人間ではありません…

とはいえマリアナ海溝の底のようなレベルだった
昔よりははるかに良くなりましたが(笑)


・面倒くさがりだし
・体重は年々増えるし
・部屋はすぐ散らかるし
・いびきうるさいらしいし(←?)


私の理想の女性である
ルパン三世の「峰不二子ちゃん」
とは真逆をいっています

(理想の設定ミスじゃ…?
って話もありますが!笑)


とはいえ無理やり
自分を変えようとするのは
やはり無謀であります


ある日突然

・マメ人間になる
・エステへ毎日通う
・部屋のもの全部捨てる
・いびきをかかなくなる

なんてことは不可能です、、、


だからこそ、
自分に自信をつけたいなら


「できることからやる」

というか

「できることしかしない」



これしかないのです。


いきなり、来年は

「峰不二子みたいになるぞ!」

なんて言っても
絶対に無理に決まってますし、

例えそんな目標設定をしても
すぐにハートブレイクして
自己肯定感はより落ちてしまうでしょう…


そんな自己肯定感の下がる目標は
絶対に立ててはいけないのです


なので、

「選ぶなら絶対にできることを!」

これが自分に自信がつく
目標設定のコツであります


私同様、自分に自信がないという方は
結構多いと思いますので、

「自信の付け方」についても
今後のコンテンツでたくさん
お伝えしていこうと思っています。

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね^^



そして先日予告した「電子書籍」、
まもなく出版予定です〜!


書籍のタイトルは

-------------------------


キャリアも資金もない3児のママでもできた!

お小遣い稼ぎから本業へとステップアップ

在宅で月30万円以上稼げるようになる
「新時代ビジネス」の教科書


-------------------------

です!!

 

 

表紙をちら見せ〜!

 




自分で言うのもなんですが、
これはガチで今までの
個人起業の常識を覆すものになっています…


だから、

・これから起業する人
・起業してるけどいまいちうまくいっていない人
・これからもっと売上を伸ばしたい人


には絶対に読んでほしいな
と思っています^^


出版日については
Amazonさんのタイミングになるもので
私の方から正確には言えないのですが、
おそらく今週中になると思います!


ちなみに、Amazonの
書籍読み放題サービスに入っている方は
無料で読めますよ^^

入ってない方も「読書の秋」ということで
今だけ3ヶ月199円で読み放題になるそうなので
ぜひお試しになってみてくださいね。


起業したい・している方の
お役に立てたら嬉しいです。