ビジネスは「愛」だ! | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート

 

 

高江洲です。


-------------------------

キャリアも資金もない3児のママでもできた!
お小遣い稼ぎから本業へとステップアップ

在宅で月30万円以上稼げるようになる
「新時代ビジネス」の教科書


https://www.amazon.co.jp/dp/B09JVR3H56

(著者:たかみ ← 私です!)

-------------------------


こちらの電子書籍の99円キャンペーンを
終了させていただきました。

たくさんの方にご購入いただき、
本当に嬉しく思っています^^


そしてたくさんのレビューやご感想も
いただいて、本当に嬉しい限りです。

一部ですが、ご紹介しますね。


--------------------

幸せなビジネスの方法を教えてもらいました。
何を大切にすれば仕事が成功するのか?
数あるビジネス書を思い浮かべていると、良い意味で裏切られます!
ご自身の経験をここまでさらけ出して教えてくださる姿勢に感動しました。
こちらの「教科書」通りに私も進めてみます。

--------------------

これからビジネスを始めたい人にも、
すでに始めていて伸び悩んでいる人にも役立つ本だと感じます。
忘れちゃいけない仕事の本質が知れて良かった!
これからのビジネスの軸がブレなくなると思いました。
忘れないように、また定期的に読み返したいです。

--------------------

非常にやさしい言葉で分かりやすく、ご自身の体験をもとに書かれており、スルスルと読めました。
ビジネスを始めるにあたり、大切にすべきポイントが明確でした。
言われてみれば確かに!と思うことばかりでしたが、
そのポイントをしっかりと明確にしているかどうかでビジネスの視点はマルっと変わってしまうな……と。
さらに、そのポイントを知っていることで、
自分のビジネスにおける基準というものが明確にできるな……と思いました。

起業しない立場であっても、ビジネスというのは常に相手があって成立するもの。
この本に書かれてあることは常に意識しながら、自分の仕事に取り組んでいきたいです。
大変、勉強になりました。

--------------------


ビジネスは、当たり前ですが
お金を介して行うものなので
「儲ける」ということが必須です。


故に、ビジネスって
敬遠されてしまったり
することもあるんですけど

多分そう思ってしまうのって
「お金を奪う・奪われる」
感覚があるからなんじゃないか
って思うのです。

それこそ「お金のブロック」
と言わざるを得ませんが…


でも私は

 

 

「ビジネスは愛だ」
 

 

って思ってるんですよね。


自分が提供できる価値を与えて、
それによってお客様が喜んでくれて
お客様のお金と交換することで
自分とお客様の間に
エネルギー交換が起こるからです。


※「愛なら無償で良いじゃないか」
って思う人もいるかもしれませんが、
それだとエネルギー交換にはならないので
現実の変化が起こりにくくなります


そういう意味で、
私はこれからもたくさんの方と
たくさんのエネルギー交換をしていきたいし

これからビジネスを志す方にも
ぜひたくさんのエネルギー交換をして

愛ある世界を広げていきたいと
思っています。


と、言葉はきれいですが
実際にビジネスするとなると
地味で地道な作業もたくさんありますし
華やかなようで泥臭い世界です

ビジネスはキラキラした
華やかなイメージだけの
世界では決してありません


それでもやる!
と私は決めています。


もしかすると今、
「自分のロマンって何だろう」
と思っている方もいるかもしれませんが

きれいじゃなくても
地味でも地道でも
それでもやりたい!

そう思えることがあれば
それはロマンなのかもしれません。


ぜひ引き続き、
ご自分のロマンについて
考えてみてくださいね。