☆エダくん&イチゴちゃんの近況報告 |  nekonoko譲渡会ブログ

 nekonoko譲渡会ブログ

 NPO法人nekonokoの譲渡会をご紹介(≧▽≦)
 たまに保護猫たちもご紹介(^^)

5月に里親さんのお宅に引っ越したエドくん(元エダくん、キジトラ)&リーちゃん(元イチゴちゃん、サビ柄)。
里親さんがたくさんの写真や動画を送って下さいました。



7.5kgという巨体の持ち主のエドくんは、その体の大きさとは裏腹に、とってもビビりな男の子で、ジョイ吉の家にいた時は別の猫にイジメられてしまって、動画のようにリラックスすることができずにいました。


だから、エドくんとリーちゃんが引っ越してジョイ吉は寂しくなってしまいましたが、こんなに幸せそうな姿を見ると、やっぱり里親さんのお宅に引っ越して良かったんだと、心から思います。


ジョイ吉の家だけでなく、他の預りボランティアさんのお宅にも常に10匹前後の猫がいます。
限られた空間にあまりに沢山の猫がいると、どうしても猫ちゃんもイライラしてケンカが増えます。
だから、ジョイ吉たちは、これからも頑張って猫ちゃんたちに素敵な里親さんを見付けてあげねば!!と思います!

by 経理&預り担当ジョイ吉

#猫 #ネコ #9月29日譲渡会 #新宿御苑前どうぶつ病院 #里親募集