初めての病院 | みりんとごまとえびとハクの美味しい生活

みりんとごまとえびとハクの美味しい生活

しましましましろ姉妹の、のんきな日常。
先代のぽんずのリンパ腫闘病記も残してあります。

身体つきがだいぶしっかりして来たので、予防接種を打ちに行って来ました。

左目がしょぼしょぼしてたのでそれも一緒に診てもらったのですが、特に目薬をさすような状態ではないとのこと。良かった。

特に暴れることもなく、先生と看護師さんに褒められつつ無事接種して終了。

虫下しの内服薬を飲ませ、首に外用薬もつけてもらいました。

検便が必要とのことで、それはブツを持ってまた別途。

左後ろ足の裏が荒れてるようで、毎日洗ってあげてください、それで治らないようならまた連れて来てください、と言われ少し心配に。あとでシャンプー買いに行こう。

また2回目を来月打って、その辺りに他のしばらく打ってない子にも打ってあげてくださいと言われましたが、流石に4匹もいると物入りですね…もちろん健康には代えられませんが。

首の薬を他の子に舐められちゃうと行けないので、今日はケージ生活。一日出せー出せーやかましいんだろな…。