猫ズ全員予防接種 | みりんとごまとえびとハクの美味しい生活

みりんとごまとえびとハクの美味しい生活

しましましましろ姉妹の、のんきな日常。
先代のぽんずのリンパ腫闘病記も残してあります。

ハクの2回目の予防接種に合わせて、猫ズ全員を予防接種に連れて行きました。捕まえる時にえびちゃんが暴れて、失禁して大変だった…。

ハクは前回測定の時より700g増えて、1.9kgに。鳴かない食べないとの噂はどこへやら、良く食べるし良く鳴くし良く暴れます。お医者さんに押さえられてもなんとか逃れようと暴れ、動く子はやりにくいんですよね…と言われてしまいました。

逆にみりんとごまとえびちゃんは、診察台の上に乗せるとかっちり固まってしまい、つつがなく健康診断と予防接種を終えることが出来ました。

流石に4匹一緒の写真は中々撮れませんが、みんな元気です。

ハクは11月頃避妊手術をすることになりました。発情前じゃないとね、本猫がつらいものね。

それにしても、予防接種とノミ取りの薬4匹分で3万円。流石に数が多いと、かかるものもかかりますね…^^;