我が家の模造紙カレンダー2016夏 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

ついに始まりました、夏休み。

さてさて、唐突ですが。

みなさま、普段の予定管理ってどうなさってますかね。

私の手帳は普段から
自分の所用と仕事と3人の子ども達の予定で溢れております。

手帳は、ひたすら手帳ジプシーしてたのですが
去年ジブン手帳なるものを見つけ
今のところそれを使い続けています。

家族で見るカレンダーは、高橋さんのカレンダー一辺倒。
ひたすら見やすいのです( ̄▽ ̄)


やっとベストなものを見つけたのか
という話ですが
夏休みは別。


私はとにかくわかりやすくなんでも書かないと
頭に入ってこないので
夏休みみたいに、月を跨がれると
予定が把握しきれなくなってしまうのです( ̄▽ ̄)


{C971FF39-F1EC-44ED-B532-0470971053C3}


なので数年前から、夏休みは
7〜8週?を一目でわかるように模造紙へ。
ここへとにかく全部書きます。
キャンセル予定のものも、全部書いて
キャンセルと記入。
連絡済みのものも、書いて赤線重ねて
済と記入。

同じ時間の習い事も、時間まで毎回記入。
その日の予定が、当日のマスを見たら
全員が全部わかるように!
〇〇をキャンセしてここに行くのか、まで
字が読める人には(笑)シェアしてもらいます。

最初めんどくさいけど、これで毎年夏休みが
劇的にわかりやすくなり
こなしやすくなりました(*´◡͐`*)


あとはやっぱり、コレを作ると
夏休みが始まるのだ!と気合が入るのも
大事なのかもしれない(笑)。

さて、今年もがんばります( ̄▽ ̄)