こどもに携帯電話持たせました | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

こどもに携帯電話。
うちはいつ持たせたりするんだろう、と考えてましたが
4年生の夏、ついにデビュー。
もちろんスマホ機能のないマモリーノ。

携帯電話に反対してたわけではなく
まずは人と会う約束をすること、
時間と場所を決めること、守ること
忘れたときの迷惑や心配を考えること 
そういうのを覚えた方がいいのかなあ

…と思っていたのですよ、確か( ̄▽ ̄)



でも。
持たせて2日の感想。


こどもが出先で連絡取れるって
なんてラクなんだ!!!

私、心配性を通り越して
若干不安症かも?と思うくらい
こどもを1人にさせられない人間なのですが
ほんとに気が楽になりました。

とにかく私が安心するためのツールです。



それと、マモリーノってメールもできるんですね。
息子とのやり取りが、ちょっといいのです。

急遽娘を幼稚園に迎えに行くことになったとき
それを伝えるメールをしたら



わかった 気をつけてね



「気をつけてね」!!!

母ちゃんニヤけまくってしまったよ…

意外な楽しみもできてしまい
娘が入学したら、女の子は更に心配だ!とか理由をつけて
すぐ持たせてしまいそうだ…( ̄▽ ̄)(笑)


{F948A331-58D7-4AF3-8ED6-D4DD61338279}自由研究は氷の観察らしい。
観察されてない氷が冷凍庫を占領してるんだが
なんとかしてくれないかね。