乳歯の保管 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

東京町田、洋裁屋「繭」の山下真由子です。


こどもの歯のお話なのですが。


うちの真ん中っ子、歯が抜け始め
ただいま抜けた歯を二つ持っております。

昔、歯って屋根の上やら縁の下やら
手離してたと思うのですが
うちの息子に話した時

「いや、オレは取っておく」と主張したため
ずっと置いてあります。

それが普通になってしまったため
うっかり娘には昔の話をし忘れ
結果、娘のも
取っておく流れになっているのですが。

手離してしまえば考えなくていいのに
持ってると保管場所に困る。

取っておくからといって
記念にするつもりもないので
専用ケースを買う気にはなれず
息子の分は
歯医者さんでもらった
超小さいケースに入れてました。

真ん中っ子は、とりあえず
ジップロックに入れて冷蔵庫にマグネットでペタリ…
もうすぐ1年経っちゃう( ̄∇ ̄)


そんな折、こないだ見つけましたー!
無印でちっこいケース!!

1個60円😊

中もほぼ見えないし
(抜けた歯が見えるのはイヤ)
サイズも、全部収まるけど
無くすほど小さくない。

{46E945EE-3858-4AAA-BF42-7710D728B486}

上にテプラのカラーテープでラベリング。

ずっとひっそり悩んでいたので
ものすごい達成感です(笑)

仕様はこちら。

{E6F176B0-BACE-46F6-B90A-545FC1008A36}


じつは5色セットは見かけていたのですが
単品で売ってるとは知らなんだ。


***

明日はマイスタイルマーケット当日です😊

マイスタ!→詳細はこちら

ランチは予約しないと手に入りません!
ご注意くださいね!→ご予約はこちら