ロゴマーク | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

気まま洋裁店『繭』
山下です。
 
本日のお題?はロゴマーク。
ただいまプロフィール画像など
ぜんぶこちらに入れ替えております。
 
通称ぐりぐり。
もしくはぐるぐる。
 

 

ミシンの絵をデザインした絵を

スタッフさとちゃんが用意してくれていたのですが

ふと思いついた感じがどうしても相談したくて

変更を希望。

(ひどい)

 

けっこう前から、さとちゃんが

このコロコロ変わることに耐性がついてきている気がします…滝汗

 

 

思いつきのきっかけは。

昔見た「繭」の意味に

やさしく包み込むもの、守るもの

といったものがあったのが印象的だったのですが

それを思い出したら

頭の中に↑こんなのがぽん、と降りてきました。

 

こんなんですから、言葉で伝えるのは

相当難しくてですね。

 

なんか、まるっぽいデザインで。

気ままイメージのざっくりした

きちんとしてない感じで。

と、抽象的なことばかり言っていました。

 

「とりあえずイメージ描いて送って!

そこからどうにでもするから!」と

頼もしいlineをもらい

 

こーんなんでさーとフセンにさらさらさらり。

てかぐりぐりぐり。

 
驚いたことにこれがそのまま採用されました。
「これが一番まゆちゃんぽい」
 
適当感?ニヤニヤ
 
でもこれをきれいにしちゃううと
ウールマークみたいになっちゃうし
それは違うんだよな、と思ってたので
 
イメージをロゴにしてくれたさとちゃんに
相当感謝しています。
 
 
でも全く畑違いのことをして(デザインとか)
気に入ってるけど、これロゴマークで変じゃない?
なんて思っていたんです。
だからさとちゃんに絵で渡すのに時間がかかってたのかも?
 
そしたらなんと
大好きな生地屋さんの店主さんがとてもほめてくれて
そのことですごく自信がつきました。
 
いろんな意味で、
これでいくぞ
がんばってみるぞ
と気持ちが晴れたというか。
 
まだ迷いもあるけど。
 
オープンしたてで
「こんなことしてる場合じゃないのかも?」なんて悩んだのは
また別の機会に…チーン
 
 
ブログ、書き始めるとついつい長くなる。
お付き合いありがとうございます!